SSブログ

誰かが待っていてくれている [うつ病闘病日記]

うつの症状が悪化して雀荘メンバーのアルバイトを休んで早2ヶ月。
先日、メンタルクリニックで受診した際に「7月復帰もムリだね。もっと安定しないとね」と言われました。少し気分が凹んでいたんです。

で、そのことを雀荘メンバー責任者に伝えなきゃと思い雀荘に電話したところ・・・
「ああ、こっちはこっちで適当にやっているからさ。気にするな。そろそろ、しゃくれ君メンバーから外すか?って声も上がったんだけど、オーナーが『彼はそのまま、そっとしておいて』と言ってたからさ。たまに調子良い時、雀荘に顔出せよ。ジュース飲み放題なんだし。あまり顔出さないと、隠れキャラになっちゃうぞ」って言われました。

ああ・・・
こんな私でも、待っていてくれる人がいる。私の回復を待ってくれている。
雀荘オーナーだけではなく、私に関わった人たちが待っていてくれている。
そしてなにより、私自身が私の回復を待っている。

 

 

いろいろ凹んでたけど、もうアレコレ考えるのは疲れますね。

後先のこと考えてばかりいると疲れます。だから、いまの私にできること。これに的をしぼって行こうと思います。心の安定化。(って、言っても、そう簡単にできないのが難しいところですが)
そして雀荘メンバーアルバイト復帰!

まぁ、まずは心の安定化ですね。
目の前に映る諸々の事象に捕らわれることなく、自分の気分で自分のペースで、自分なりの感じ方で一歩一歩進んで行こうと思います。

 

で、REDSTONEもPSP「麻雀格闘倶楽部」も楽しんで。

あ、そうそう。
7月の都議選に絡んで、釧路にいる従兄弟が会社の出張がてら会いにくることになりました。
いつもお盆にしか会えず、私が上京してからというもの、数回しか会っていないですからね。嬉しいです。たとえ「公明党をヨロシク」という内容がメインだったとしても、従兄弟と会えるのは嬉しいものです。

 

で、7月といえば母親の還暦です。
しゃくれ夫妻は母親の誕生日に合わせて札幌へ帰省します。去年は父親、今年は母親の還暦。そして・・・・・・来年は祖母(母方)の米寿です。
みんなには元気で居て欲しいです。
私を支え、いつも応援してくれて、心の中でいつもそばにいます。

・・・札幌での母親還暦祝いを終えて東京に戻ってきたら、エジプト旅行から帰ってきた妹をわが家に泊めることになっています。
ひさびさに、このしゃくれ家にも活気があるれることでしょう。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

もきち

おっ、いつ頃帰って来るの?

余裕があったら飲みに行こうよ~!


俺の適当さ加減にうんざりして帰って下さい。
by もきち (2009-06-30 01:49) 

れお

早く安定するといいね・・・。
支えてくれる家族のありがたみを、私もヒシヒシ感じるこの頃です。

札幌は暖かくなってきました。
25度なのに、タンクトップ姿がいっぱい(笑)

短い夏の到来です。
by れお (2009-06-30 11:48) 

しゃくれアゴ

>>もきち
07/15~07/21札幌に帰省するYO。
母親の還暦祝いがメインだからねー。それ以外の日は、ある程度ヒマだと思うよ。連絡待っててねー。
by しゃくれアゴ (2009-06-30 13:45) 

しゃくれアゴ

>>れお
東京の夏はムシムシしてイヤだよー。札幌のカラっとした夏が恋しいね。冬は沖縄、夏は札幌っていう生活を送ってみたいものだ。
by しゃくれアゴ (2009-06-30 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。