SSブログ

ドラクエIXでメタルキング狩り [DQ IX]

雀荘メンバーのアルバイト以外は、ほとんどREDSTONEかドラクエIXで遊んでいる しゃくれアゴです。
根っからのゲーマーです。

先日、ドラクエIXをすれ違い通信モードにした状態で、アリオ西新井店をブラブラしていたら、とあるキャラから巷でウワサの「まさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87 発見者:まさゆき)」をもらいました。

この宝の地図は、地下16Fまであり地下15Fはメタルキングのシンボルアイコンしか沸かないという夢のような地図です。が・・・メタルキング以外のモンスターも一緒に出てくるので注意が必要なんですがね。
スターキメラとか、油断すると全滅しそうになるようなモンスターたちです。

で、レンジャーが覚える「ステルス」を使って地下1Fから地下15Fまで一気に駆け下りて(盗賊が覚えるヤツで下り階段をMAP上に表示可能)、メタルキング狩りをするワケです。

 

 

この地図のおかげで、キャラ育成がはかどって、常時ちから+10などのスキルを沢山覚えて、キャラを強くしています。
戦士、武道家、盗賊、旅芸人、魔法剣士、パラディン、レンジャー、あたりはほとんどスキル100にしました。

武器は、2人が剣スキル100で1人が槍スキル100、1人が杖と扇のスキル100です。
盾スキルは2人が100までいきました。

もっともっと転職させて、常時ステータス+のスキルを全部覚えさせて、万全の体制でバラモス倒しにいきますよ。
いくぞーーー!

 

しかし・・・棍スキル30で受けるクエストですけど・・・・・・
砂漠の城がある島の北の海で、まれに出現するなんとかを黄泉送りで倒すって、ぜんぜん対象のモンスターが出現しないんですけど。(^-^;
別の場所で黄泉送りしてもダメなんだろうなー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。