SSブログ

ドラクエIXのやり込み具合(最強防具編) [DQ IX]

こなさん、みんばんわ。ゆうこそ、よらっしゃいました。

さてさて。ドラクエIXの話です。
ここのブログで書くネタは、REDSTONEかドラクエIXになってきましたが・・・(^-^;

プレイ時間は490時間を超えました。
で、いまは何をやっているのか?というと・・・・・・

宝の地図にいるボスが2%でドロップする最強防具を集めています。
ここ2日くらいで、じあいのかぶと、えいゆうのブーツ、むてきのズボンをゲットしました。もちろん、それぞれ1回目の練金をして、しゅくふくのかぶと、おうじゃのブーツ、ふめつのズボンにしました。
2回目の練金は・・・基本の成功率10%で主人公のステータス値で成功率がUPするんですが、ちょっとステータス値に自信がないというか、せめて成功率50%くらいにまで(各ステータス値が999くらい?)なってから2回目の練金をしようかなーとか、ちょっとビクついています。
(一回、ほしくずの剣→りゅうせいの剣→すいせいの剣とした経験もあるので (^-^; )

 

 

あと、ドラクエ歴代ボス(魔王?)を倒して、いろいろアイテムを揃えています。シドーをLv26まで育てて?ローレシアシリーズ(ドラクエII)の装備(ブーツ、ズボン、グローブ、服、メット)をコンプリートしました。
デスタムーアは・・・ちょっと強すぎ。本体(頭?)+右手+左手だから、まだレイドックシリーズ(ドラクエVI)の装備はムドーが落としたブーツと服だけです。
バラモスから勇者シリーズ(ドラクエIII)のブーツと服だけですね。いつゾーマが配信されることやら。たぶんゾーマが落とすアイテムで勇者シリーズの装備が揃うんでしょうね。
竜王からはラダトームシリーズ(ドラクエI)のブーツ、かぶと、鎧しか取れません。ドラクエIのボスは竜王だけだったし・・・ほかの部分はどうなるんだろう?
デスピサロから天空シリーズ(ドラクエIV~VI)のブーツ、ドルマゲスからはズボンをゲットしました。あ、ドルマゲスはドラクエVIIIのボスだったからトロデーンブーツとトロデーンバンダナも落とすんですが・・・ドルマゲスLv16以降は天空シリーズのアイテムしか落とさなくなるから、きっとラプソーン(ドラクエVIIIボス)も配信されるんでしょうね。おそらく。
ミルドラースとはあまり戦っていないけど・・・グランバニアシリーズ(ドラクエV)のリストだけゲットしました。あー、ミルドラースと戦ってないからブルーオーブの数が少ないのか・・・。と、このブログ記事を書いていて気付きましたYO。(^-^;
・・・ドラクエVIIのボスは・・・・・・オルゴデミーラだったか。配信あるのかなぁ?


 

明日(10/10)は、ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIからエスタークの地図が配信されます。
もちろん、前回のシドーやデスタムーア同様、モンスターバトルロードIIでエスタークと戦闘中の筐体からしか配信されませんけど。

あまり関係ないけど、歴代ドラクエシリーズのボスについて整理。
ドラクエI 竜王(人型→竜型)
ドラクエII ハーゴン、シドー
ドラクエIII バラモス、ゾーマ
ドラクエIV デスピサロ、エスターク
ドラクエV ミルドラース、エスターク
ドラクエVI ムドー、デスタムーア
ドラクエVII オルゴデミーラ、(神様)
ドラクエVIII ドルマゲス、ラプソーン

こんな感じだったかな。

 

よし。
遅い晩ご飯を食べたら、残りの最強防具(わざしのてぶくろ、はるかぜのぼうし、天使のローブ)をゲットすべく、宝の地図で冒険だーーっ!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。