SSブログ

REDSTONE WCG2009日本決勝戦 [RED STONE]

今日(10/18)、REDSTONEのWCG(World CYBER GAMES)2009日本最強決定戦に行ってきました。
場所は、青山スパイラル3Fのスパイラルホール。

フロアに入ると、入り口にはアリアン鍛冶屋が・・・・・・。

091018_1429~01.JPG
↑中央2人がランサ、両端2人がテイマ

091018_1447~01.JPG 

 

 

 

で、ホールの方は・・・・・・

091018_1440~02.JPG

こんな感じ。
両端がスクリーンで、対戦画面が表示されたり、アップデート情報が表示されたり、抽選画面が表示されたり。

最初にゲームオン(REDSTONEの日本での運営会社)のオンライン事業責任者から「最近のアカウントハッキングについて」話がありました。
簡単にまとめると・・・
REDSTONEだけではなく、オンラインゲーム全体で発生している驚異的な犯罪である。
昼夜を問わず被害状況の調査(ログ解析?)、補填をしている。
各都道府県の警察と連携している。
専門のセキュリティチームを立ち上げた。
現在、セキュリティ強化の部分を開発中。
いままでの被害状況を見ると他のオンラインゲームと同じID&パスワードがハッキングされていることが多い。パスワードはREDSTONE専用のパスワードにしてね。

って、感じ・・・・・・かな。
こんな話を聞いている私の後ろでは、「このまえ久々にINしたらお金0ゴールドだった」「え? 私も念のためINしてみようかな」などの会話が・・・。引退者?

 

マシントラブル?などでスタートが遅れましたが、昨年(WCG2008)の日本代表チームと今年の予選で勝ち上がった7チームの合計8チームが、トーナメント方式で戦っていきました。
かんじんな決戦状況を撮っていなかったのは・・・ご愛敬ということで。(^-^;
白熱したバトルでしたよ。PT構成や役割分担など、チームごとでそれぞれ色が出ていたし、観客も「おーー!!」と歓声をあげたり、どよめいたり。
 「ざわざわ ざわざわ」(byカイジまたはアカギ)

で、1回戦が終わったところで、開発元の韓国から開発本部長?が来て、韓国でもまだ開発中でどこにも情報開示されていないアップデート情報を教えてくれました。
091018_1632~01.JPG
↑下の2行に注目

転職・・・。今年の冬に「転生システム」が実装される予定なんですが・・・。転職って。
どうも、転職することで その職オリジナルのスキルが使えるようになるとか。5回転生して、2回転職? で、転職した後にまた5回転生? ε=(´o`#)

さらに新規キャラクター。画像はコチラ↓
091018_1633~01.JPG
↑戦士と悪魔を合体させたようなジョブだそうで、女性です
・・・バイーンボイーンで露出度高すぎ。

ギルドダンジョンとかギルド戦MAP&ポイント戦MAP改善は、すでに韓国で実装されていて情報は入ってきていたけど・・・・・・転職と新ジョブはあり?なのかなぁ・・・・・・
それよりも、武道家の盾(刺青?)装備欄に何か装備させてあげてよー。武道家は素手で戦うことは分かるけど、武器欄に何か装備させてあげてよー。武道家は空っぽの欄が2つもあって寂しいんだよー。
T笛でテイマとサマナの両方がスキル+になる笛ができたけど、テイマ用とサマナ用で笛を変えさせてあげてよー。


と、私の心の叫びは、どうでもイイ。
極秘なアップデート情報の後、休憩をはさんで準決勝、3位決定戦、決勝が行われました。
で、優勝は・・・・・・

091018_1718~01.JPG
↑昨年の日本代表だったhappysweetチームの4人でした。
右からテイマのコスプレしたコンパニオン、韓国開発本部長、happysweetチームの4人、日本でのREDSTONEプロデューサー、テイマのコスプレしたコンパニオン
(日本代表の顔は一応、目線入れました。プレスも写真撮ってたから、どこかで顔出てるかもしれないけど念のため)

で、1位~3位のチームへの表彰式をした後、抽選会です。
私は事前登録していて、その時に携帯電話でゲットしたのがウルフマン27でした。
最初のプレゼントは・・・・・・日本でのREDSTONEキャラクターデザインをしている隼さん?の直筆サイン色紙5名。あたらず。ε=(´o`#)
次は・・・・・・REDSTONEゲーム内アイテム「異次元ボックス(Trade)」10名。あたらず。ε=(´o`#)
最後は、事前登録した人だけでなく、当日来場した人も含めた抽選で・・・・・・今日会場に来場した人全員(事前登録も当日来場も関係なし)に「DX宝くじBOX」が当たりました。(^-^;

で、家に帰って、PC起動して、REDSTONE公式サイトにアクセスしてアイテムナンバーを入力して、REDSTONE起動して、ログインして買い物カゴを開いて「DX宝くじBOX」をカバンに入れて、開いてみたら・・・・・・

20091018_redstone[00]_DXLOTOBOX.JPG

おら、ビックリしただ。
天上なんて、露店で売られているのしか見たことないYO。

まぁ、壊れるまでユニークをエンチャするお金があったら、骨ファミ(素Lv429まで成長)の育成のために買ったランク9ベークラのランク9補充を買うための資金にするニダ。

 

 

で、事前登録した人だけではなく、当日来場した人ももらえたプレゼントは・・・・・・
091018_2142~01.JPG
↑ロゴ入り麻袋?カバン?

091018_2140~01.JPG
↑500円分のWebMoney

091018_2140~02.JPG
↑ロゴ入りストラップ

でした。

 

DX宝くじBOXの中身が花255個じゃなくって良かったねー。っていう話でした。
(REDSTONEのイベントにも関わらず、DSLiteでドラクエIXのすれ違い通信モードにして、20~30人くらいとすれ違ったのは、また別な話)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。