SSブログ

プレイ時間500時間を超える [DQ IX]

ドラクエIXの話です。
プレイ時間が500時間を超えました。称号「夢を追いし旅人」になりました。
リッカの宿屋への呼び込み人数が700人を越えました。1000人には、ちょっと遠いです。

091015_1558~01.JPG

魔王の地図で取れるモノは、ほとんど取りました。
バラモスの地図:ゆうしゃのブーツ、ゆうしゃの服
ムドーの地図:レイドックブーツ、レイドックの服
ドルマゲスの地図:トロデーンブーツ、トロデーンバンダナ、天空のズボン、天空のかぶと、天空の服
竜王の地図:ラダトームブーツ、ラダトームかぶと、ラダトームよろい
デスピサロの地図:天空のブーツ
ミルドラースの地図:グランバニアリスト、グランターバン、グランバニアのくつ
シドーの地図:ローレシアブーツ、ローレシアのズボン、ローレシアグローブ、ローレシアの服、ローレシアメット

・・・残すはミルドラースからグランバニアローブ、デスタムーアからレイドックグローブ、レイドックの服、レイドックのズボン、レイドックヘアをゲットするだけです。
ドルマゲスからドロップするアイテム全部取ったから、これで天空シリーズアイテムは揃った!と思ったら・・・・・・まだ、エスタークがいたんですねぇ。天空のグローブとか天空のレオタード上下とか。
はやくエスタークの地図が欲しいなー。
まだ配信されていない魔王は・・・ネタバレになっちゃうけど、ゾーマ(DQ III)、ダークドレアム(DQ VI)、オルゴデミーラ(DQ VII)、ラプソーン(DQ VIII)ですね。モンスターバトルロードIIからの配信だけではなく、Wi-Fi通信での配信もして欲しいなぁ~って思いますよね。

あ、モンスターバトルロードIIから配信されるシドー、デスタムーア、エスタークの地図で、Lvが1だったり30だったりするのは、モンスターバトルロードIIで戦闘中のそれぞれの魔王の目が赤いか否かの違いだそうです。モンスターバトルロードIIで戦闘中の魔王(シドー、デスタムーア、エスターク)の目が赤いと、Lv30の地図が配信されると。
・・・Lv1にしてよー。いきなりLv30かよーって思いますが。

 

 

宝の地図のボスがドロップする防具のうち、はるかぜの帽子をゲットしました。
残るは・・・わざしのてぶくろ、天使のローブですね。
でも、これらの防具は1つずつしかゲットしていないので、2~4つずつくらい集めておきたいですね。最高武具練金の失敗品と成功品を持っておきたいし。

Sランク武器の方は、ほとんど2つ以上あるので、あとは防具ですね。
と、自分の持っている宝の地図を眺めてみると・・・・・・あれ? スライムジェネラルがボスの宝の地図がない? いつのまにか捨ててしまったようです。(^-^;
ま、宝の地図をクリアしていけば、そのうちスライムジェネラルがボスの宝の地図に辿り着くことでしょう。

091015_1558~02.JPG 
↑主人公の画像&装備です。

宝の地図探索時には、アクセサリーを全員めがみのゆびわにします。あと・・・僧侶と賢者は、しあわせのぼうしを装備します。
で、ボス戦や魔王戦では、アクセサリーをほしふるうでわに変えてから戦います。

Wi-Fiクエストでもらえなかった「王様のひげ」がとっても気になります。
ぼうけんのしょをWi-Fi登録するだけなんですけどね・・・目標の70万人に届かず。ε=(´o`#)

 

たしかに、ドラクエIXユーザーが400万人(400万本売れたそうなので)いたとしても、そのうち、自宅に無線LAN環境がある、またはPC環境やネットワーク環境が整っていてWi-Fiアダプタで通信できる、マックでDSやDSステーションで定期的に通信している、というユーザーは少ないのかもしれません。

 

ところで・・・・・・
一度もマルチプレイをしたことがないのに、せんれき画面で「マルチプレイ時間」2分になっているのがいまだ謎です。(^-^;

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

もきち

俺、プレイ時間が300時間(つけたまま寝てるから)
になったのにクエスト全部クリア出来てないよ~。

すれ違いもまだだし・・・

マルチプレイやってみたいな。
by もきち (2009-10-15 20:27) 

しゃくれアゴ

>>もきち
つけたまま寝てるの?
・・・せっかく電源ONのまま寝るなら、リッカの宿屋ですれ違い通信にした状態でDS本体を閉じておく(電源ONのままでスリープ?になる)と、プレイ時間はそのままだけど、ゲーム内の時間は進んでいるらしく地面に落ちている練金素材とかが復活するんだってさ。

さっぽろなら、すれ違いも簡単そうだよね。ちょっと大通りとか札幌駅とかいけば、すれ違いできるんじゃないかなー。
マルチプレイは・・・ツヨシとか?安全(不正行為をしていない)なドラクエIXプレイヤーを見つけないとねー。

by しゃくれアゴ (2009-10-16 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。