SSブログ

祝!35歳的誕生日 [日記・雑感]

これ・・・ブラじゃないYO。大胸筋矯正サポーターだYO。
(by Golden Egges ビル部)

なさん、んばんは。しゃくれアゴです。
じつは・・・・・・わたしく、 んきんに ったのです。らさき色に れていて、非常に、ゆくて まるのです。
(太字のアンダーライン部分を入れ替えて読んでください by スネークマンショー ジャンキー大山)

・・・冗談はさておき。

11月06日は、わたくし しゃくれアゴの誕生日です。
産まれた年は、ミスター・ジャイアンツこと長嶋茂雄が現役引退した年です。

おめで10! ありが10!

 

 

で、あまり誕生日と関係ありませんが・・・・・・

秋葉原のヨドバシカメラに行って、ホットカーペットを買ってきました。
いままで使っていたヤツは、もうかなり古くて、電源ケーブル内で断線しているのか、コンセントの差し口側で電源ケーブルの角度を調節しないと電源OFFになっていました。

で・・・妻とふたりで秋葉原へ。
ふたり分のホットカーペットだから、2畳で充分。あとは、すべりどめ、防菌・防臭、ダニ殺虫?、室温センサー、オートタイマーなどの機能を選んだら・・・・・・なんと1.2万円もするではありませんかっ!

むむぅ。
と、レジへ行きヨドバシゴールドポイントカード(eLio付き)を出したところ、店員さんから「いつもご利用ありがとうございます。ちょうどポイントが1.2万円ありますが、どう致しますか?」と言われました。
もう、即答です。
「ポイントを使って買います」

これで、1.2万円の買い物がヨドバシカメラのポイントだけでできたのでした。
めでたし、めでたし。
いままで、家の電気代、ガス代、水道代(ちがったかな?)、電話代、ISP接続料、などなど、新聞購読料以外はすべてヨドバシカメラのゴールドポイントカード(eLio付き)で支払っていましたからねー。
(新聞購読料は、Arioやイトーヨーカ堂のIYカードで支払い。年会費を無料にするための努力)

 

いやー、いい買い物?ができましたYO。
で、お昼になったからヨドバシカメラ近くにあるサイゼリアで昼食をとり、一服した後、ヨドバシカメラ外にあるリアル ルイーダの酒場へ。
平日だったので人数こそ20人前後しかいませんでした、かるく10分もしないうちに、すれちがい通信が次々と行われ、気付けばリッカの宿屋呼び込み人数が800人を越えていました。
葉原(特にヨドバシ付近)は、いまだにドラクエIXですれ違えるのが嬉しいですね。

 

さー。
今夜は、私の誕生日だし、晩ご飯はシースーの出前でも取って、ウハウハしようかな。

しかし・・・
携帯版ドラクエIX公式サイトのWi-Fiクエスト「エスターク20万匹討伐」はクリアできるのかなぁ?
エスタークの地図って、みんな持ってるのかなぁ? まぁ、Ario西新井店や秋葉ヨドバシでのすれ違い通信で、たまにエスタークの地図Lv1を配布している人を見かけるから、持っている人が多いんだろうなー。
オーブ集めもしたいし、エスタークがドロップする「天空のレオタード上下」をゲットしたいし、しばらくエスタークばかり倒して遊ぼうかなー。
このクエストをクリアできたら・・・・・・リッカの宿屋にスペシャルゲストとしてDQ VIIIゼシカが来てくれるみたいです。エスターク999匹倒すぞー!

 

って、誕生日の話から、結局ドラクエIXの話になっとるがなっ!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もきち

こみないはむこか(復活の呪文みたい・・・笑)

エスタークってDSでやるの?携帯版で倒すもんだと思ってたよ。
ってか、地図はもってないし、携帯は機種が対応してないしで何も出来ないんだけどね。(こないだのも送ってない)

やってないわりにやっとメタスラブーツが手に入ってクエスト残り1つになって嬉しい。(後、ゴールドタヌを倒すだけ)

長い時間掛かってるわりにはアーゴンの様に進んでないよ。
by もきち (2009-11-06 19:32) 

しゃくれアゴ

>>もきち
エスタークはDSで倒すんだよ。携帯の方は、携帯公式サイトがあって、そこでもWeb公式サイトみたいに色々ドラクエIXを楽しむためのお題があったりするのよ。
携帯の公式サイトは、ドラゴンクエストMOBILEという携帯サイトから「DQ IX公式サイト 星空の仲間たち」っていうサイトに行けるの。
「リッカの宿屋に100人呼び込もう」とか、「3人以上のキャラが毒状態で冒険の書を送ってください」とか、「100回以上全滅してみてください」とか、「ローレシア王子と同じ格好をしよう」とか、いろいろお題があって、それぞれクリア(達成した後に冒険の書をWi-Fiで送る)と、コインがたまってご褒美(携帯のFlash待ち受け、デコメール、キャラ画像など)と交換できるみたい。
私は・・・・・・コインばかり貯まっているけど、ご褒美と交換したことはないYO。

ほとんど、Web版の公式サイトでのWi-Fiクエストに力を注いだり、DQ歴代ボスを倒してオーブを集めて最強アイテムを練金したりしてるからね。

ゴールドタヌは・・・・・・水っぽい地図に出てくるよ。
あー・・・もきちが近所に住んでいたら、歴代DQボスの地図とかをすれ違いで渡せるんだけどねー。(^-^;


プレイ時間500時間を超えてていても、まだクリアさえせず練金したり宝の地図に挑戦したりしている人もいるみたいだし。
いろんな楽しみ方ができるから、プレイ時間=ゲームの進み具合じゃないし、気楽に楽しみながらプレイしよー。
by しゃくれアゴ (2009-11-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。