SSブログ

REDSTONEではボス狩りばかり [RED STONE]

ドラクエIXネタが続いていたので、ちょっとばかりREDSTONEネタを。
(って、ブログのネタがゲームだけなのかっ!?)

REDSTONEでは、セットアイテム(通称「T品」)を持っているボスがいろんな場所でいろんなLvで出現します。その強さによって沸き時間間隔は様々ですが、私がいま狙っているボスは・・・・・・

9時間38分毎に出現する納骨B4:地下界の使者(Lv415)、納骨B6:納骨堂の主(Lv425)、スウェブタワーB13:オーガ覇王(Lv450)と、10時間38分毎に出現するスパインホールB2:ブルーモンスター(Lv490)です。

まぁ、9時間38分毎のボスではLv450ボス(スウェブB13)がメインの狙い(テイマLv450のT首が欲しい! 文字通りのどから手が出るほど。首だけに・・・・・・)だったんですけど、同じ時間帯でLv415もLv425もボスが出現するので、そっちの方にも顔を出すようになりました。
だって、Lv490のスパインホールB2ボスをたくさん倒しても、Lv490WizセットやLv490天使セットが揃わないんだもーん。

 

うまくいけば・・・Lv490T天使やLv490Wizのセットアイテムが揃う前にLv415のWizや天使のセットアイテムが揃っちゃうかもしれないし。(甘い妄想)

でも、しかし、だが、あにはからんや
とうとう私の手に、Lv490WizT服が!!!

20091013_redstone[00].JPG 

ふっふっふ・・・
これで、Lv490Wizのセットアイテムは、残り杖、ペンダント、冠の3つだっ!
・・・・・・まだまだ先が遠いけど、拾えないワケじゃないってことが分かっただけでも、嬉しかった。

あと、教祖(BIS)がLv439まで育ちました。
納骨秘密の適正Lv帯(Lv405~435)を卒業した後は、教祖のLv上げが大変でした。
納骨B5やB6で、ファミリアやムチ女、カマ男などTU(ターンアンデッド)では狩れないmobを隔離して、ひたすら骸骨戦士?に向かってTU、TU、TUの連打。
気付けば、REDSTONEのかけら50個集まって、もう1回天上界へREDSTONEを納品したりしました。(^-^

その教祖が、納骨B6ボス:納骨堂の主(Lv425)から武道家のT手袋「冥土の闘神(ダメ+40%、ダメ+25%、攻撃速度+35% 武道グローブGDX)」をゲットして、アリアンで露店売りしたところ、1億Goldで売れました。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

初めて、T品で億万長者! ってまだ1億ですけど・・・。
で、その後も教祖は、スウェブB13ボス:オーガ覇王(Lv450)からウルフマンのT服「始祖の鎧(知識+Lv2/10、知識+30 ロングコートLX)」や、テイマのT頭「宝石のヘアバンド(スキル+4 サークレットLX)」やテイマT笛「宝石の笛(テイマスキル+4、サマナスキル+4 ソプラノリコーダGDX)」、アチャのT指「弓兵隊の指輪(ダメ+4%、力+4、知識+4 レザーリングDX)」と、納骨B4ボス:地下界の使者(Lv415)からネクロマンサーのT鞭「禁忌のレザーウィップ(攻撃速度+35% ブレードウィップGDX)」など、いくつかのT品をゲット。

テイマもスパインホールB2ボス:ブルーモンスター(Lv490)からテイマのT頭「墨バンダナ(スキル+4 ティアラGDX)」や、ネクロマンサーのT靴「モンスターシューズ(最大CP+60%、移動速度+30% クロスシューズDX)」や、プリンセスのT靴「クラーケンシューズ(最大CP+60%、移動速度+30% クロスシューズDX)」や、プリンセスのT指「クラーケンリング(最大CP+12%、力+4、敏捷+4 スタンプリングLX)」や、プリンセスのT首「干クラーケンネックレス(攻撃速度+35%、ダメ+25% ペンダントXLS)」などをゲットしました。

・・・スパインホールB2でのボス狩りは、あくまで追放天使とWizのセットアイテム集めが主目的で、プリンセス(姫)やネクロのセットアイテムは・・・・・・私のキャラでいうと、しゃくれ姫(ボトル姫/女神リトル)がLv297で しゃくれ大魔王(低下ネクロ)がLv266だから、これらのT品を装備できるのはまだまだ遠い先の話なんですけどね。

 

う~ん、それにしても、なかなかの成果ですなぁ。
1日1個もT品が取れない日もあるし、1日にいくつかT品が取れる日もあるし。
もっともっとT品を集めるぞぉーー!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。