SSブログ

教祖が残念なことに・・・ [RED STONE]

しゃくれ教祖(BIS 時々 追放天使)で、Lv451まで上げて力を305に振って、ジラットシールド(タワーシールドGDX)が装備できるようになって、ようやくBIS450T「ポルンジラット」セットを装備できるようになりました。

しかし・・・

なんか、ひとつひとつの動作が遅いんですよね。回復スキル、防御UPスキルなど、何かするたび以前よりも動作が遅く感じます。
なんでかなーーって思ったら・・・T鈍器ジラットメイスのせいでした。

ジラットメイスはベースが帝王のホールLXで1.50秒。いままで使っていた背教者の鉄槌がメイスDXで1.20秒。0.30秒でこんなにも動作が遅く感じるんですねー。
でも、BIS350T「背教者の痕跡」ではT指が2つあって、1つがリングLX(力要求300)だったんですよね。残りはスタンプリングLX(カリスマ要求400)。BISはLvUP毎にカリスマが1ずつ自動上昇するからスタンプリングLX装備には何ら問題なかったんですよね。
でも、力要求300のリングLXは・・・・・・BISは固い装備が必要だと思って力を300まで振っていたおかげで、ギリギリ装備できていました。
死んだらデスペナルティで、リングLXが外れて、セット効果1つ減っちゃうんですけどね。

 

 

今までの しゃくれ教祖は・・・・・・
鈍器:350T 背教者の鉄槌(スキル+4 メイスDX)
盾:350T 背教者の盾(最大HP+70、スキル+2 スキュムトゥムDX)
頭:350T 復讐の兜(スキル+3 王冠XLS)
首:200T 堕落のネックレス(スキル+1、攻速+20% 勲章)
背:U ホーリーストロール(BISスキル+2、追放天使スキル+2)
手:285T つぶれた手袋(スキル+1、スキル+1、攻速+30% ガントレット)
腰:健康比率+1/Lv3
鎧:350T 背教者の服(最大HP+200、最大HP+145 布の服DX)
足:350T 復讐の靴(最大CP+40%、移動速度+30% クロスシューズDX)
指:350T 復讐の指輪(最大CP+8%、カリスマ+4、知識+4 スタンプリングLX)
  350T 背教者の指輪(最大CP+8%、カリスマ+4、健康+4 スタンプリングLX)
  350T 背教者の印章(最大CP+8%、カリスマ+4、健康+4 リングLX)

の装備で、スキル+は・・・T鈍器+4、T盾+2、T頭+3、T首+2、背+2、手+2、マスクエ+5、アーチ+4、セット効果+4で合計するとスキル+29 +28でした。セット効果に攻速+30%がありました。

 

で、450T「ポルンジラット」セットをベースにすると・・・
鈍器:450T ジラットメイス(スキル+4、最大HP+15% 帝王のホールLX)
盾:450T ジラットシールド(スキル+2、最大HP+70 タワーシールドGDX)
頭:350T 復讐の兜(スキル+3 王冠XLS)
首:200T 堕落のネックレス(スキル+1、攻速+20% 勲章)
背:U ホーリーストロール(BISスキル+2、追放天使スキル+2)
手:450T ジラットガントレット(スキル+1、最大CP+25%、最大HP+10% 武道グローブGDX)
腰:健康比率+1/Lv3
鎧:450T ジラットアーマー(最大HP+200、最大HP+145 ライトアーマーLX)
足:350T 復讐の靴(最大CP+40%、移動速度+30% クロスシューズDX)
指:350T 復讐の指輪(最大CP+8%、カリスマ+4、知識+4 スタンプリングLX)
  450T ジラットリング(最大CP+10%、カリスマ+4、健康+4 スタンプリングLX)

の装備で、スキル+は・・・T鈍器+4、T盾+2、頭+3、T首+2、背+2、手+1、マスクエ+5、アーチ+4、セット効果+5で合計するとスキル+29 +28でした。セット効果に攻速+30%がありました。

おやおや?
合計スキル+がどっちも29 28だよ!? 手が+2→+1、セット効果が+4→+5で、差し引きゼロ。
で、攻速+30%のセット効果はそのままだから、つぶれた手袋の攻速分が減ったのとT鈍器の1.20秒→1.50秒の分遅くなったという結果なんですねー。

でも、T指が3つも装備していたのが2つに減ったし。
リングLX(力要求300)を外して、「もうデスペナなんて怖くないぜー」と思ったんですが、腰(健康+1/Lv3)が鉄板ベルトGDXだったかな? これも力要求300なんです。(^-^;
なんで、こんな買い物したんだろ。ノーマルな腰の健康比率モノを買えば良かったのに・・・・・・。

 

ま、そのうち資金に余裕ができたら、ノーマル健康比率腰に買い換えますよ。
デスペナで装備外れるのが一番イヤなんですよねー。
って、・・・・・・タワーシールドGDXのジラットシールドを装備している限り、デスペナで必ず外れちゃうよね。スキル+2&セット効果スキル+5の合計スキル+7が・・・・・・。
ま、いっか。

 

こまか~いコトは気にすんな、それっ ワカチコワカチコォーー!
ワオォーー きょうれつぅううう!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

あひる

速度石使うか、T品に関係ないとこに速度いれてごまかすしかないんじゃない?
by あひる (2009-11-30 00:10) 

しゃくれアゴ

>>あひるさん
う~ん、T品に関係ないところに速度を入れる・・・・・・
T品装備している箇所は、鈍器、盾、首、頭、手、鎧、足、指。
ジラットだけで見ると、鈍器、盾、手、鎧、指の5箇所。
首は、攻速+20%だし・・・頭は攻速つかないし・・・。腰?

攻速ついた腰って、箱品だったかなー。億品だったかなー。

BISの580T首「安らかなる海のネックレス(攻速+32%、スキル+4 勲章XLS)」まで、T首はずっと攻速+20%だし・・・。
BISの580Tだと鈍器にまで攻速+35%が付いてますし・・・。
Lv580まで、BISはこの速度で我慢します。
Gvとか出ないし、秘密ダンジョンか狩りくらいで、それほど速度を求められていないから、このまま行くかな・・・って感じです。
(^-^;

by しゃくれアゴ (2009-12-02 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。