SSブログ

明るい話題はREDSTONE [RED STONE]

えー、前回のブログ記事は暗く重く、そんな内容にも関わらずコメントがついたことが嬉しです。
約2日間、自分を責めに責めました。頭痛がして、自分が情けなく、そんな自分を責めました。そしたら疲れました。
で、今日(12/24)になって、コカ・コーラ1.5Lが1本149円のチラシを見て、気分が落ち着きました。
・・・こんなもんです。人の心の中って。なんてったって「無常」ですから。
いっつもかっつも、同じコトばっかり思っていたり、考えていたりすることは、案外難しいものです。
恋とか夢(目標)くらいですよ、同じこと思っていられるのは。
(まぁ、それも移ろいやすく脆いモノですが)

 

で、妻と二人で近所のスーパーに行って、コカ・コーラ1.5L8本入り段ボールを2箱買って帰ってきました。重いこと、重いこと。
で、気分もまぁまぁ回復したし、ちょっとここ最近REDSTONEでのネタをUPしちゃおうかなぁ~って。

 

えーっと、2nd垢キャラである しゃくれ弓子(物理ランサ/アチャ)がLv400になりました。

20091224_redstone[02].JPG
長かったねぇ~。弓子と名付けたけど、現在ランサLv295T「塔の守護者」セットをフル装備していることは内緒。あいかわらず弓はダメ+6%と敏捷+8がついたゴア・スパウト。
いつか、異次元BOXをゲットしたら、ダメ100%↑のOPがついた弓とか力比率1/3のOPがついた結いとかとゴアを異次元して、ダメがすごいゴアを作りますよ。
無限スナイプテイルが大好きです。

 

しゃくれテイマがはじめてDXUをドロップしました。

20091224_redstone[00].JPG
ん・・・・・・はじめてみる名前だぞ?

20091224_redstone[01].JPG
DXUの鞭でした。しかも誘惑攻撃0%!!
いつか しゃくれ大魔王(低下ネクロ)に持たせたいけど・・・いつになることやら。

 

ギルドダンジョンで集めに集めた、遺跡の出土品×2(遺跡のかけら×200)と神秘の石×2(神秘のかけら×200)をギルドホールにいるNPCのおっちゃんに渡して、遺跡の箱?を開けることに挑戦したところ・・・・・・新U「ニケの靴」が出ました。

RedStone 09.12.23[08].jpg
RedStone 09.12.23[09].jpg
すっごいですねー。各ステータスが固定1って・・・でも移動速度が+150%。
いつ、誰が必要とするんだろう・・・・・・。とりあえず、ギルド倉庫で眠ってます。

で、ここ最近の しゃくれテイマのドロップ具合。

RedStone 09.12.23[10].jpg
風邪ひいていた時の狩りだから、風属性攻撃のOPが3つもついたスリングが出ちゃったYO。

 

で、昨年(2008年)から恒例となったクリスマスイベント「骸骨サンタ襲来」。

古都ブルンネンシュティグ、鉱山町ハノブ、港町ブリッジヘッド、大聖堂があるアウグスタ、砂漠のオアシス都市アリアン、以上5箇所で、骸骨サンタが出現するんですねー。今回の骸骨サンタは昨年の骸骨サンタより強くなったイメージがあるけど、貫通バグが修正されただけなのかな?

20091224_redstone[03].JPG
町全体にメッセージを表示すると同時に出現する骸骨サンタ。沸いた瞬間、周囲にいるキャラたちに猛攻撃を受けますが、こちらが与えられるダメは1です。どんだけ固いんだか。ネクロが様々な低下スキル(命中率低下、回避率低下、攻撃速度低下、移動速度低下、攻撃力低下、防御力低下、抵抗力低下など)を使っても、やっぱり与えられるダメは1です。

で・・・どこのMMORPGにもいるのが厨房、消防。
みんなが骸骨サンタを倒して、クリスマスBOXをゲットしようとしているのを妨害するんですねー。
悪魔がドロースキル(対象mobを引き寄せる)で移動させたり、ノックバック(対象mobを後ろへ突き飛ばす)で攻撃したり・・・。
まぁ、そんなこと構わず、みんな骸骨サンタを追いかけ攻撃します。

20091224_redstone[04].JPG20091224_redstone[05].JPG

気を付けないといけないのが、骸骨サンタの範囲攻撃。

20091224_redstone[06].JPG
フリーズさせられるんです。
まぁ、状態異常抵抗の装備で大丈夫でしょうけど。ランサになって、レイドで骸骨サンタに粘着しておけば、どんなキャラが妨害しようと追いつけるんで、特に問題ないんですが・・・・・・

先日、鉱山町ハノブで見かけたのが・・・・・・
2人の悪魔キャラが、あっちこっちへ骸骨サンタの引っ張り合い。その間をみんなが右往左往。
それが延々と繰り返されて、みんなあきれて、しばらく攻撃をやめちゃったり。
ま、そんな輩は放置です。構わないことです。で、運営に連絡しておけば、なんらかのペナルティが課せられることでしょうね。
だって、イベントを妨害する行為はダメYOって事前に運営から告知されているんだから。

 

ま、骸骨サンタは23日0時から25日23時まで?ずっと出現するんですけどね。
倒されてから3分後に沸いたり、30分後に沸いたり。街や倒されるまでにかかった時間とかも影響しているようですが。
そんなことより、わたしは2ndテイマの育成に力を注ぎます。
そして1stテイマは・・・・・・Lv600目指して育てて、転生させちゃおうかなぁ~。テイマは転生すると連れているペットだけでなく、カバン内に飼育本として持っているペットおよび銀行に預けているペットすべてがLv1になると言われていますが・・・・・・。
そして転生テイマ用の新ペット(見た目、カッコE!)が準備されていたりしますが・・・。
とりあえず、今日(12/24)の定期メンテ明け直後のボス狩りだなー。

 

 

Don't think. Feel.
Remember, Force be with you. always.

↑の言葉を思い出したりしてね。
ちゅーことで、メンテ明け時刻の見張りを頑張りマッスル。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ぺんぺん

NIKE!いいの出ましたねぇ。
完全無課金の私は移動が一苦労で、すっかり移動マニアになってしまいました。
全身移動装備で、中でも移動30%×3のレザシュが自慢の逸品だったんです。
かなり以前に3箇所低レベルOP付の材料を発見したときに狂喜乱舞して3億で購入し、その後青増幅を行うこと7回、エターナルな感じで最終品である!と、コツコツ稼いだ資金総額25億をつぎ込みました…OTL。
そろそろ生身で絨毯に追いつける感じだったのですが、今では立派な時代遅れ品です。

お大事になさってください、もしくは白鯖なら2億でよければ購入希望です!
by ぺんぺん (2009-12-24 19:54) 

しゃくれアゴ

>>ぺんぺんさん
同じ白鯖ですねー。2億・・・いまの私のキャラには必要性を感じないので、売りますよー。しゃくれテイマ、しゃくれ教祖、しゃくれシフ、しゃくれ姫、しゃくれ弓子、しゃくれ大魔王のうち、どれかのキャラで遊んでいると思いますので、耳していただければ・・・。

総額25億の移動速度+90%靴・・・すごい。
そっちの方がニケの靴より、すっごくイイと思いますよ。
完全無課金であれば・・・移動の時だけニケの靴を履くというのはアリなんでしょうねぇ。疑心暗鬼というU首?が出てくれたら、ニケの靴より嬉しいかも。スキル+1のU指もあるらしいですが・・・運固定1なので。(^-^;

お気軽に、耳くださーい。
by しゃくれアゴ (2009-12-24 22:17) 

ぺんぺん

ありがとうございます!
ボーっとログを眺めていたら少し安すぎるような気がしてきましたのでもうちょと色をつけますね...ぜひ耳させていただきます。

あまりに羨ましかったので私も交換してみたところ改良型フルチャが出てきました、怒!
まるで1万円の福袋を開けたらティッシュが出てきたような気分です。
by ぺんぺん (2009-12-25 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

心の指針地獄(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。