SSブログ

DQ VI買ったけど、まだDQ IXやってます [DQ IX]

暦は02月になりました。
え~・・・ベッドの角に左足の小指だけぶつけて、爪の中に血豆ができたり、爪が割れたりしている しゃくれアゴです。(^-^; 
どんだけ左足の小指が自分の身体の範囲として認識されていないんだか・・・。

 

ドラクエVI買いましたよ。ドラゴンクエストモンスターズバトルロードIIレジェンド用バーバラのカードが同梱されていましたね。

まだ、クラブ・ニンテンドーとスクエニメンバーズでシリアル登録してポイントためただけで、ドラクエVI自体はプレイしてません。
だって、まだIXが終わってないんだもん。

いま主人公の転職回数10回(★マーク)を目指してますが・・・現状はこんな感じです。

100201_0920~01.JPG
まほうせんしが+4、パラディンが+3、他は+2ですねぇ・・・
まだまだ先が遠いです。(^-^;

 

 

 

戦歴はこんな感じ。

100201_0920~02.JPG

プレイ時間が750時間を超えて、「時の旅人」という称号をもらいました。
携帯公式サイト「星空の仲間たち」では、私の冒険の書データを送信したところ、全滅回数が100回を超えているのに、全滅回数ごとにもらえる称号がもらえていません。(^-^;
謎ですねぇ~。

 

02/05(金)は、追加クエストの配信日ですね。このとき、リッカの宿屋にはスペシャルゲストが来るそうですよ。それも、ドラクエIVのトルネコです。
・・・トルネコの職業は商人だけど、IXで該当する職業って何だろう? 旅芸人?

まぁ、当日になれば分かることでしょう。
そしてトルネコのコスプレも完成させて称号が1つ増えることでしょう。
追加クエストNo.162では、アルマの塔が舞台のようですね。ずっと、あの塔が何のためにあるのか分かりませんでしたが(ストーリー中、あそこ立ち寄る必要ありましたっけ?)、やっとこの配信クエストで解明されるんですね。きっと。

討伐モンスターリストは、未配信の歴代DQ魔王(ラプソーンだけ?)と、配信クエスト関連のボス(と思われる)だけになりましたけど・・・。今回の配信クエストで出てくるアルマトラは関係あるのかどうか・・・・・・。

 

まぁ、いいや。
とりあえず、転生沢山して、途中でLv上げに飽きたら、デスタムーアを倒して「早くレイドックヘア出せ」と経験値あげて、オーブも各種集めて、最強練金の続きをしたりしますよ。

 

 

そうそう。
なぜか01/27(父の誕生日)に実家の母から荷物が届きました。
私の干支(寅)が刺繍されたセーター、干支の鈴(神社で買うヤツ)、気が早いバレンタインのチョコが入っていました。

100129_0926~01.JPG100129_0927~01.JPG

100129_0928~01.JPG
↑1コ1コのチョコは、こんな感じ 

 

このブログを読む手段を持っていない母さんだけど・・・
ありがとうね~。

 

 

ではでは。
(^-^)ノシ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。