SSブログ

ドラクエIXで、いのちの木の実を高確率でゲット [DQ IX]

前回UPした、ちからのタネ100%オートドロップ技で、主人公のバトルマスター+4Lv99をちから999にした しゃくれアゴです。

このちからのタネ100%オートドロップ技は、対象となるブラウニーが単体出現でなければ確実に成功するので、なんか昔のファミコン時代にあった「裏技」とか「ウルテク」みたいな感じで、ちょっと懐かしいなぁ~なんて思ったりしてます。

で、今回は・・・いのちの木の実です。
これは、前回のちからのタネみたいに100%とはいきませんが、かなりの高確率でゲットできます。

<準備>
・まさゆきの地図をどのページでもイイから、最下段に位置させて探索状態にする。
・PT構成を3人にし、主人公:魔戦Lv99(ハイバーノヴァ装備)、仲間1:僧侶Lv99(きしんのまそう装備+槍の秘伝書+盗賊の秘伝書)、仲間2:バトルマスターLv99(きしんのまそう装備)とする。
・りゅうのもんの南側に行く。

100309_1622~02.JPG
↑まさゆきの地図を最下層に位置させたときの図

 

 

<手順>
1. りゅうのもん南側から、りゅうのもんへ入り、出る。
2. ボタン操作で、X、X、↑、X、B を順にテンポ良く押す。
  (上記操作で、地図画面を開いて閉じることになります)
3. すぐ左下へあるき、アンクルホーンと戦闘する。
4. アンクルホーン単体:主人公=防御、仲間1=ジゴスパーク、仲間2=防御
   アンクルホーン+お供:主人公=攻撃、仲間1=防御、仲間2=防御

これで、いのちの木の実が宝箱でドロップしたり、戦闘後に盗んでいたりします。
ここでしつこく書いておきますが、100%ではなく、高確率です。

100315_2202~01.JPG

↑宝箱で出たとき

 

アンクルホーンが2体で出現した時は、ほぼ確実にいのちの木の実がゲットできます。
が・・・なぜか私の場合、アンクルホーン単体で出現した時にジゴスパークで倒しても、いのちの木の実がゲットできません。(T-T;;

 

 

 

 

↑youtubeで見つけた動画です

 

これで、全キャラHP999も夢じゃない?

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。