SSブログ

DQMJ2は、1ほどのめり込まない・・・ [DQMジョーカー]

こなさん、みんばんは。
人形町で「銀座ヨシノヤ」が靴と鞄のバーゲンセールをするというチラシがあったので、妻とプラプラ人形町まで行ってみたら、元値が2万円↑のモノが1万円くらいに値下げというセールで、靴に1万円もかけてられねーぜと思った しゃくれアゴです。(^-^;
(長いな)

今月(2010年06月)に入って、やっとドラゴンクエストモンスタージョーカー2(以下、DQMJ2)をやり始めましたが、あまり熱が入らないというか・・・。前作とかドラクエIXほど、のめり込まないというか・・・。

ストーリーの進行具合は・・・・・・
バトルGPのランクAを勝たないと、先に進めないYOってところでちょっとモンスター育成しています。
スキル「全体回復」を持ったヘルコンドルをスカウト(スカウトQのお題)して、配合でスライムタワーにして、あとはギャオースとかカブトムシみたいなヤツとかを育ててます。

攻略本とか攻略サイトとか、ほとんど見ずにプレイしているので・・・もしかしたら赤い宝箱とか見落としているかも・・・(^-^;

ちゃんと、マクドナルドにいって、メタルスライムの配信を受け取ったり(やり方がわからなくて、「マックdeDS」のチラシ?を見ながらだけど)、DSステーションですれ違いバトル状態にしたらメタルキングSPとバトルになって秒殺されて・・・・・・。
もっと自分のモンスターたちが強くなったらスカウトすべく、バトルの思い出には入れておきました。

発売されて約1~2ヶ月だから、もうクリアしてる人とかもいるんでしょうねー。
キャプテン・クロウが強すぎて、スカウトどころか倒すことさえできないんですけどね・・・。(^-^;

あ、そうそう。
人形町の「らあめん花月・嵐」で、げんこつラーメン嵐を食べました。
100604_1453~01.JPG

100604_1355~01.JPG
食べ終わる前に写メ撮るの忘れてた・・・

で、目的の靴バーゲンセールしているという「銀座ヨシノヤ」の会場へいく途中、LEGOの会社を発見!
100604_1411~01.JPG

仕事で使うデスクとか椅子とか、やっぱりLEGOでできてるのかな?
(んなワケねーだろ)

06/06(日)は、妻の実家の近所にある六郷神社(けっこう由緒ある神社で、かつては徳川の将軍様が旅行の途中で休んだりしたことがある神社らしいよ。たしか祭神は八幡さんだったかなー)でお祭りがあるから、妻の実家&叔母宅へ行く予定です。
・・・REDSTONEとかDQMJ2とか、やってる暇があまりないなぁ~。(^-^;

それでは、みなさん。よい 週末を!
Have a good weekend!! (^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

akindo

そうそう!最初、1と全然雰囲気違うんで、違和感感じましたが、
それなりに進んでいくと、配合も楽しくなっていきますよっ!

オイラはまだすれ違いやってませんが、←相変わらず引きこもり・・・
すれ違いでしかスカウトできないモンスターもいるんで、
また、やりこんでくださいよー!
by akindo (2010-06-05 07:14) 

もきち

いよいよやり始めたね。

地味に俺も良く面白さがわかってないのに勧めてたっていう・・・

今は、世界選手権のためにログインしてるって感じ

その内友達コード教えてね。
by もきち (2010-06-05 08:12) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
モンスターにサイズがあるのは・・・きっとカードゲームのDQモンスターバトルロードとかの影響なんだろうなーって思うんですが、ちょっとずつ やり込もうと思います。

by しゃくれアゴ (2010-06-07 02:03) 

しゃくれアゴ

>>もきち
やっとやり始めたよ。(^-^;
まだランクBのバトルGPが勝てず、ストーリーが進んでないけどね。もきちは、もうクリアしたのかな?

友だちコード、しらべてmixiメッセージで送るね。
by しゃくれアゴ (2010-06-07 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。