SSブログ

DQMJ2クリアー!! [DQMジョーカー]

あれやこれやとプレイしているうちに、気付いたらDQMJ2クリアしちゃった しゃくれアゴです。

100607_2115~01.JPG
メタルチケットをつかってメタルエリアに行くため、全体MAPを開いたら、遺跡が雨だったので「お? 青い扉を開けられるかも」と行ってみたんですけど・・・キャプテン・クロウに襲われました。
スライムタワーとエビルスピリッツがスクルトかけて、あとは適当に攻撃命令しておいたら、楽勝で勝てました。(^-^;

主人公の名前は「しゃくれアゴ」です。
いままでのドラクエシリーズだと主人公の名前が4文字とか5文字だったから、ずっと「マキシム」だったり「しゃくれ」だったりしたんだけど、今回はフルネーム入れられました。

最後のボス(闘神レオソード)との戦いは、ぜんぜん勝てる気がしなくて、とりあえず闘ってみようかくらいの気持ちで挑んだんですよね。
メンバー構成は・・・

スライムタワー(スカウトQで作った、ヘルコンドルのスキル全体回復とか覚えてる)
エビルスピリッツ
バトルレックス?(ランクBの方)

控え
コングヘッド
おおめだま
アークデーモン

ほとんど、ランクBかCのモンスターで挑んだんですよ。
で、ジゴスパークでガンガンHPが減るし、スライムタワーはベホマラーじゃなくてベホマズン覚えちゃったから、MP消費量がハンパなくてMP不足になるし。ザオリク覚えているエビルスピリッツはHPが低くてすぐ死んじゃったし。で、メンバー入れ替えでコングヘッドとかアークデーモンを出したけど、まだ育成途中だったから、早々と倒されちゃって。
最後はバトルレックス?(ランクBの方)だけになって、「あー、もうダメかもー」って半分諦めながら闘っていたら、ボス倒しちゃいました。(^-^;

えーーー! 経験値独り占めだよーー!!

で、本来行く予定だったバトルGP会場へ行って、前回の大会チャンピオン「アロマ」と闘って・・・・・・
なんか、バブルボブルのギガソード?ギガブレイク?の方がジゴスパークより痛かったけど。
とりあえず、こちらはエビルスピリッツが一体死んだだけで、相手を撃破。

無事、エンディングをむかえました。
エンディングで、歴代DQのモンスターで、戦闘または配合したモンスターの名前が表示されるんですけど・・・・・・???が多すぎ。(^-^;

クリアしたから、マックdeDSコーナーに行って、プッチ族のレディ?(限定配信)をもらえるね。
よかった、よかった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。