SSブログ

2010年夏ドラマ [TV・ラジオ]

なぜかブログペットの しゅーまっは(亀)が1日に2つもブログ記事をUPするのか・・・ペットが主人である私に反抗しているのか・・・?? どーも、しゃくれアゴです。

今日(07/19)放送がスタートする月9で、ようやく2010年夏のドラマが揃いますね。

しゃくれ夫妻は、揃いも揃ってTVっ子なので、たいていほとんどのドラマを見ます。
今回は・・・・・・

 

 

月曜21:00(フジ)
「夏の恋は虹色に輝く」出演:松本潤(嵐)、竹内結子
松潤、月9初出演みたいですね。月9はジャニーズ枠でほぼ決まりみたいな感じですねぇ。
(ブザービート、コードブルー2:山下智久、月の恋人:キムタク etc。あ、ブザービートとコードブルー2の間に東京DOGSが入ってたか)

火曜21:00(フジ)
「JOKER 許されざる捜査官」出演:堺雅人、錦戸亮(NEWS&関ジャニ∞)、杏
法では裁けない犯罪者を放っておかない。昼間は情けなくて頼りない神奈川県警捜査1課強行班の班長だけど・・・。杏の亡き兄が、堺雅人演じる伊達とコンビを組んでいたとか。錦戸くん(TBSドラマ「流星の絆」以降、彼のことを「濡れ煎餅」と呼ぶ)は鑑識。杏ちゃんは配属されたばかりの新人刑事。
勧善懲悪で、分かりやすいですね。現代版の必殺仕事人?

火曜22:00(フジ)
「逃亡弁護士」出演:上路雄輔、石原さとみ
無実の罪をきせられた弁護士が逃げながら真犯人を見つける・・・ことはできるのか?
石原さとみちゃん、めんこいのぉ~。

水曜22:00(日テレ)
「ホタルノヒカリ2」出演:綾瀬はるか、藤木直人、向井理、木村多江
あの干物女が帰ってきました。Part.1の最後の方で、部長(藤木直人)とイイ感じになってたホタル(綾瀬はるか)でしたが、Part.2では・・・結婚??
Part.1の3年後という設定で、会社には派遣社員の瀬乃(向井理)がいたりして。ホタルに部下ができたり・・・。恋も仕事もどうなるのやら??

木曜22:00(フジ)
「GOLD」出演:天海祐希、長澤まさみ
あまり本腰入れて見てないけど・・・「人品」とか難しい言葉が出てきてましたが、ヒトとしての品格とかそういうことに関するドラマ?? 子育てドラマ?? 妻がメインで見てます。(^-^;

木曜23:58(日テレ)
「日本人の知らない日本語」出演:仲里衣紗
カリスマショップ店員だった嘉納ハルコ(仲里衣紗)が、ひょんなことから外国人留学生の日本語学校の先生に。文化や風習、考え方が異なるヒトたちに正しい日本語を教えることができるのか?
いやぁ~、仲ちゃんは めんこいのぉ~。
(仲ちゃんがゼブラレディ?だったのは、つい最近知りました。芸風が広いですねぇ)

金曜22:00(TBS)
「うぬぼれ刑事」出演:長瀬智也、生田斗馬、中島美嘉、荒川良々、要潤、おぎはやぎの矢作
脚本:宮藤官九郎。クドカンと長瀬のコンビは・・・「タイガー&ドラゴン」以来?(違ったらゴメンね)
元カノ(中島美嘉)に結婚間近でフラれ、傷心の通称「うぬぼれ」(長瀬)。すぐ女性が自分に気があると思い込む→その思い込んだ女性が事件の被疑者→無罪で結婚or逮捕の選択を迫る。という流れですね。
生田斗馬(役者の卵?)や要潤(パティシエ?)らの「うぬぼれサークル」?の一員になったり、本庁からきた相棒(荒川)とコンビを組むことになるけど相棒の妻が元カノだったり・・・・・。
とりあえず、面白いです。

土曜19:56(TBS)
「ハンマーセッション」出演:速瀬もこみち、志田未来、比嘉愛未
詐欺師が高校教師になりすまして、生徒の問題行動を解決していく。六平さん・・・どう見ても用務員のオジサンには見えない。しかし、志田未来ちゃんは めんこいのぉ~。

土曜21:00(日テレ)
「美丘 -キミがいた日々-」出演:高岡由里子
泣いちゃいそうだから、見てません。妻が見てます。(^-^;
ごめんね、高岡由里子ちゃん。めんこいのぉ~。でも、男は一生に3回しか泣いちゃいけないから、年取って涙腺ゆるんでるから、見ないことにしたの。

日曜21:00(TBS)
「GM 踊れドクター」出演:東山紀之、多部美華子、生瀬勝久、小池栄子
総合診療科という聞き慣れない科が舞台。アメリカでは最先端の医療現場みたいですね。最初に患者を診る場所で、そこから各専門科へ患者が移されるみたいですが、このドラマの病院での総合診療科(通称ソウシン)は、大学病院内のお荷物なヒトたちが集められた場所。
そこへアメリカから帰国してダマされたファイヤー後藤(東山)を、研修医:小向(多部)が当分のバイトとしてソウシンへ招くことに。
ダンスの最後にMichael Jacksonみたいに股間に手をあてて「ファイアー!」と叫ぶ・・・東山の出るドラマって、こんなテイストのヤツが多い??(マイ箸持ってた食いしん坊刑事のドラマとか・・・)




 

と、こんな感じです。
私が本腰入れて見ているのは・・・
1話目でちょっと様子を見る予定の月9「夏の恋は虹色に輝く」。火9「JOKER 許されざる捜査官」。木深夜「日本人の知らない日本語」。金10「うぬぼれ刑事」。土10「ハンマーセッション」。日10「GM 踊れドクター」ってところでしょうか。

「JOKER」の堺雅人さん、私とタメなんですよね・・・。う~ん。すごいなぁ、このヒトは。
「日本人の知らない日本語」は、主演が仲里衣紗なところと、日本語の再確認ですね。
「うぬぼれ刑事」は面白いから。
「ハンマーセッション」は未来ちゃんがめんこいから。
「GM」は・・・なんとなく。1話目をみて、続きを見てもイイかなぁ~って思っただけ。

 

TBS「IRIS」は眼中にないですねぇ。
なんか、韓流スターを主演とかにしてのドラマって、ほとんど失敗に終わっているのに、そこから何も学ばないなんて、制作会社は何をしているんでしょうねぇ。チェ・ジウ姫を出しても数字取れなかったのに・・・。


あー、こうやって見ると、ホントTV漬けですねぇ・・・。
ドラマの台詞が「あれ? これっていまの自分に向けて言われているのかな?」ってことがたまにあるんですよねー。面白いですよねー。そういうのって。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。