SSブログ

職業訓練と「崖っぷちのエリー」 [うつ病闘病日記]

昨日(07/30)は7月最後の職業訓練となりました。
1章~7章("Hello!!"を表示する、四則演算、変数と型、if文、for文、switch文、while文)と学んできたことの復習の1日でした。

入力された数値2つの最小公倍数を求めるプログラムを書いたり、入力した歳が閏年か否かの判定するプログラムを書いたり、身長と体重を入力してBMIを求めるプログラムを書いたり・・・1日でかなりの数のプログラムを書きましたよ。ゴリゴリと。
ソースはそのうち、UPします。たぶん、似たような課題であれこれ考えているヒトがいるみたいなんで、今後似たような課題で悩むヒトのヒントになったらなぁ~って思います。

次回の職業訓練は08/02(月)からです。
もう8月ですよ・・・。早いですねぇ。

 

 

そうそう。
毎週金曜日は、「うぬぼれ刑事」だけではなく、「崖っぷちのエリー」も見てます。
原作は、西原さんの「~のカネの話」だったかな?(あいまいすぎ・・・)

主演は山田優。西原さん、若い頃は山田優みたいだったのかなぁ?(^-^;
高知訛り?でまくし立てるシーンはイイですね。父親役の陣内さんが1話目で死ぬとは・・・(^-^;

 

ああ・・・ココまで書いて眠くなってきました。
明日(ってか今日か。07/31ね)は、メンタルクリニック通院日です。
07/20から始まった職業訓練に欠席することなく通えていることを報告しなくっちゃ。1日だけ、起床後に体調悪くて1~2時間遅刻しちゃったけど。

さて、ソロソロ寝ますね。
では、みなさん。よい週末を!
have a good weekend!!! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

akindo

Java勉、楽しそうですね。しかも1回も休んでいないってのが
すばらしい!このクソ暑い中、ただでさえ外にでるのが
うっとおしいのに、お勉強なんて・・・うらやましいっす。

この調子で突き進んでくださいー!
オイラはとうとう、心療内科の先生にサジ投げられち
まいましたよ(ToT)オ、オイラにも守るべきものがあるのに・・・

とりあえず去年途中で断念した学校に通えるようにオイラも
きばりますっ!
by akindo (2010-07-31 15:18) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
Java弁?(勉かw)楽しいですよー。
たしかに外は暑くてヘロヘロのドロドロになりますが・・・
東急ハンズで、スカーフみたいに首に巻いて、首回りを冷やすグッズを買いました。
水を吸って保冷剤みたいになるパックを4つ、水につけてパンパンにして(たまに凍らせたりもします)、スカーフにいれるんです。
首回りを冷やすだけでも、ちょっと違いますね。

朝の通勤ラッシュも大変ですが・・・
西新井→北千住→小伝馬町まで我慢すれば、小伝馬町でヒトがどっと降りるので、座れます。(職業訓練校がある東銀座まで2~3駅だけど・・・)
帰りは、確実に座って帰れますね。職業訓練が終わるの16:10なので。


>オイラはとうとう、心療内科の先生にサジ投げられち
>まいましたよ(ToT)
>オ、オイラにも守るべきものがあるのに・・・
えっ!! おさじ(医者)がサジを投げるとは・・・。
あまりムリせず、でも半歩でも進む心意気があれば大丈夫です。

お互い、ゆっくりのんびりマイペースで、でもうっすらきばりましょ。

by しゃくれアゴ (2010-07-31 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。