SSブログ

ブレスレットと職業訓練と食玩と [日記・雑感]

え~・・・

こなさん、みんばんは。シャクレーヌです。いや、しゃくれアゴです。
昨日(08/22)、妻のブレスレットの紐が切れちゃって修理に出して、以前「職業訓練に合格したらブレスレット買ってあげる」という約束を思い出し、STONE MARKETで私用にブレスレットを買ってもらいました。

100822_2028~01.JPG
四神:青龍タイガーアイのブレスレットです。店頭に飾られていたヤツだと私の手首の太さにちょっと足りなかったので、水晶を3つ追加してもらいました。
なんでもタイガーアイは、金運と仕事運UPのパワーストーンなんだとか。
御利益ありますよーにっ! (-人-)ナームー...

 

 

で、本日(08/23)の職業訓練では、教科書(下)第15章「ガーベッジコレクション」、16章「スレッド」を習いました。
スレッドねー。タスクって言われた方が、まだ理解しやすいなぁ~。
よく、マルチタスクとか言うからねぇ。マルチスレッドって言われても、いまいちピンとこないもんね。

ま、ガーベッジコレクションでは、参照されなくなったインスタンスはガーベッジ扱いになってJavaが勝手に掃除してくれるというのが、うっすら分かりました。
スレッドは・・・まだ、必要性が分からないけど、マルチスレッドが必要なシステムもあるんでしょうね。
Threadクラスの拡張クラスとしてみたり、Runnableインターフェースを実装してThreadクラスを経由してみたり。
で、複数のスレッドが動作することで不整合とかが発生しないようにsynchronizedで排他させたり。
joinはあまり深く教わりませんでした。

明日(08/24)は、17章「パッケージ」ですねぇ。いよいよexeファイル作っちゃったりするのかな?
でも、なんだかんだ言っても、exeファイルがjarファイルとか参照してたりするんでしょ?
ま、いいや。詳しくは明日習うから。

 

で、今日は寝過ごすこともなく無事、帰宅できて、途中、Ario西新井で麦茶パックとか7プレミアお菓子えびみりんとか、「買ってきて」って妻から言われていたので買って、ついでに?食玩を買いました。
100823_2056~01.JPG
仮面ライダーWファングジョーカー

100823_2056~02.JPG
仮面ライダーアクセル

これで、平成仮面ライダーの食玩で持っていないのは・・・剣(ブレイド)のレンゲル、電王の電王とゼロノス、キバのダークキバとイクサとサガ、ディケイドのディエンド、Wのエクストリームとアクセルのトライアルかなぁ。
(あ、電王はポージングとかしない、1体100円くらいの小さいヤツで持ってたかも)
ま、Wはサイクロンジョーカーと今回のファングジョーカーおよびアクセルで、登場ライダーが揃ったからイイか。こういう仮面ライダーがパワーアップしたフォームのフィギュアまでカウントしちゃったら、クウガのアルティメットなんちゃらフォームとか、ライジングなんちゃらフォームとか、アギトのバーニング&シャイニング、G3およびG3-X、ギルスおよびエクシードギルス、龍騎のサバイブとかナイトのサバイブ、アギト劇場版に登場したG4・・・きりがないよ。ε=(´o`#)

とりあえず・・・レンゲル、ゼロノス、イクサ、ディエンド。この4人の食玩だなー。
仮面ライダーのOP曲って龍騎以降、普通のミュージシャンが歌っているのに、スーパー戦隊シリーズってあいかわらず昔みたいに戦隊モノの歌を歌ってそげな人の曲なんですねぇ。

555(ファイズ)のOP曲「Justiφ's」(ISSA)が好きですねぇ~。
WのOP曲「W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜」もイイ感じです。

 

さ、食玩ながめながらCoke飲んで、SevenStar吸って、シャワーでも浴びてくるべか。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もきち

四神の青龍でタイガーアイって
白虎じゃないの?何かこんがらかるな。
by もきち (2010-08-24 13:54) 

しゃくれアゴ

>>もきち
うんとね、ブレスレットの真ん中の大きな石に青龍がデザインされてるの。で、石がタイガーアイなの。
白虎バージョンも、玄武バージョンも、朱雀バージョンもあるけど、どうも私は龍と縁があるっぽいので青龍にしてみたのよーん。
(あまり関係ないけど麻雀格闘倶楽部のランクも青龍)
by しゃくれアゴ (2010-08-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。