SSブログ

韓国公式サイトでのカウントダウン [RED STONE]

なんとなぁ~くREDSTONEの韓国公式サイト(REDSTONEは韓国製なので・・・)を見に行ってみたら・・・・・・壮大にカウントダウンをしていました。

20101020_redstone_ko[00].JPG

動画?で、空の部分にハングルが次々と表示されていくのですが、要約するとこんな感じのことかな?
「2003年2月 赤い宝石の世界が開かれました」
「その7年後...2010年10月27日」
「赤い宝石の新しい市 ぴったり?」
「初心者のための"変化の風"Season1」
(途中、手書きのハングルが2回くらい表示されるのですが・・・ちょっと読みにくくて・・・・・・抜かしました)

 

 

で、韓国のRSユーザーブログとか覗いてみると、どうやら10月27日に大型アップデートを予定しているようですね。

buy_4cut.jpgどうやら、武器のすべてを職業別に売っている商店が実装されるみたいですね。

いままで、古都とかでは職業別で武器を売っているNPCが点在していて、分かりづらかったかも。

 

この4コマ内の台詞は、なんとか自力で訳してみてください。(^-^;
古都で武器屋を探すけど、たくさん武器屋があってどこで買っていいか迷っている武道家?
コンパニオンNPCが「冒険街協会」へ行けみたいなことを言うので、行ってみると職業別で武器が売っている、って感じのようですね。

 

私の場合は、Googleが画像内の文字まではさすがに翻訳してくれないから、画像内の文字はすべて一度メモ帳などへ手入力します。

入力する際は、Korean Input System(IME2002)を追加して、各アルファベットがどのハングルに対応しているか、一通りメモ帳に打ち出してから、メモ帳などへハングルを入力しています。
で、その後は、どこぞの翻訳サイトで韓国語→日本語翻訳を実行すれば・・・なんとなく雰囲気はつかめます。が、大変です。

q=ㅂ、Shift+q=ㅃ、w=ㅈ、Shift+w=ㅉ、e=ㄷ、Shift+e=ㄸ、r=ㄱ、Shift+r=ㄲ、t=ㅅ、Shift+t=ㅆ、y=ㅛ、u=ㅕ、i=ㅑ、o=ㅐ、Shift+o=ㅒ、p=ㅔ、Shift+p=ㅖ
a=ㅁ、s=ㄴ、d=ㅇ、f=ㄹ、g=ㅎ、h=ㅗ、j=ㅓ、k=ㅏ、l(エル)=ㅣ
z=ㅋ、x=ㅌ、c=ㅊ、v=ㅍ、b=ㅠ、n=ㅜ、m=ㅡ

と各アルファベットとハングルの対応はこんな感じです。
あとは見た目通り入力するのですが、韓国語になじみがない私とかだと、どれが母音でどれが子音で、どれがパッチムなのかわからない・・・
文字の左上から順に、右上、左下、右下と見た目通り入力すれば、おそらく入力したい文字と同じ文字が入力できると思います。

あとは慣れですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


buff_4cut.jpgこれは持続時間が1時間の補助魔法?補助スキルをもらえるシステムみたいですね。
4コマ内では武道家?が、Wizに「ヘイおね」と行っているけど無視されて、さらに粘ると「いま狩り中で忙しいから他行け」的なことを言われ、古都?に行ってコンパニオンNPCが冒険街協会(この訳もちょっと違うかも??)に行けという。
で、冒険街協会で、武道家は無事補助スキルをかけてもらえたとさ、って内容のようですね。

最後のコマで武道家がブレ・エビ・エン・ヘイとフル支援もらっているのが分かります。
1時間持続するらしいけど、それぞれの補助スキルLvがどのくらいなのか?とか、エンチャダメとかブレダメがいくつなのか?とか気になる点は多々あります。(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


tutorial_4cut.jpgこれは初心者チュートリアルを簡略化するっていう内容なのかな?

どうやら、この4コマに登場する闘士は気が短いらしく、チュートリアルが長くて不満たらたらのようです。そこでコンパニオンNPCに話をしたら・・・なんか代わりになるもの?があるのかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 redis_4cut.jpg
これはスキル再分配巻物およびステータス再分配巻物のことみたいです。
初心者は、スキルやステ振りが分からなくて、この4コマのWizはなかなかダメを与えられないようです。どこでモールでスキル再分配巻物およびステータス再分配巻物を買おうとしてもお金(GEM)がない??

コンパニオンNPCに話すと、冒険街協会のことを教わって?スキル再分配巻物やステータス再分配巻物をゲットしたようです。

・・・初心者に限り、1回だけスキル再分配巻物およびステータス再分配巻物がもらえるってことなのかな??
どうやって初心者と判断するのか不明ですが・・・(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

teleport_4cut.jpg最後は・・・バリアートなどテレポートが存在しない町に閉じ込められた場合、救済措置として初心者用?テレポーターが実装されるようですね。

4コマ内のWizは新しい町にきてウキウキで、外へ出てみると敵に秒殺されてしまい、古都などの街へ戻ることができなくなってしまったようです。
そこへコンパニオンNPC登場。
「村移動?(なのかな?)が大変だったでしょう?冒険街協会へ行ってごらんなさい」
「地域移動かい?もちろん無料だよ」とテレポーターが言っています。
これは初心者に限ったテレポーターなんでしょうかねぇ・・・。これも、どうやってそのキャラが初心者なのかを判別するのやら??

バリアートだけじゃなく、ブレンティルやロマ村ビスル、リンケン、スマグ、ガリムトやラカリフサなどテレポーターNPCが存在しない町や村にいてくれたら助かりますよねぇ。あ、ダメルも。
ギルドホールテレポーターがいても、一度ギルドホールへ入ってギルドホール内の移動係?に縁故地へワープしてもらって、ってMAP移動のLOADING画面が煩わしいというか・・・。
もう全部の街や村にテレポーターNPCを実装して欲しいものです。
無料化どうかは分からないけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、上記5つの内容が10月27日に韓国鯖で実装されるようです。これはゲーム引退者カムバックキャンペーンとかもあるのかな??
本当に、上記5つのアップデート内容で、REDSTONE初心者がつまづくことなくゲームを楽しむことができるんでしょうかねぇ・・・・・・。

そして、これが日本で実装されるのはいつでしょうねぇ・・・・・・。まず、最近公開テストをやった闘士実装とかが今年中かな? 韓国でテスト中?実装済み?のGvG鯖は・・・来年以降かな??
そんなことより、クライアントデータ内には存在しているけど鯖で実装されていない称号クエの残りとか、早く実装して欲しいものです。
4次以降の転生クエは韓国でも未実装だから・・・4次および5次転生、そして転職?は、当分先なんでしょうねー。きっと。

・・・転生システムリニューアルで、Lv600以上で獲得したEXPを転生後に持ち越せるようにするのはイイけど・・・テイマだけペットLv1になるのは、本当に勘弁して欲しいなぁ。ペットに暁とか使えないし。ペットを飼育本にしたら、その時のテイマ本体Lvが記録されちゃって、転生後に記録されているLv以上でなければ飼育本からペットを出せないし・・・。転生ペットも、結局Lv1からだし。
せめて、転生ペットはテイム時のテイマ本体Lvと同じLvにして欲しいものです。なんか、テイマだけ転生してもうまみがないというか・・・ペットが武器なのに、その武器が弱化されるなんて、なんか悲しいですねぇ。
現在Lv567の しゃくれテイマは神秘ダンジョンとか、2009冬とか2010春や夏に実装された高Lv用ダンジョンとかに挑戦させようとは思っていますが、いつか転生させたいとも思っているんですよね。
・・・そのうち、転生したテイマのペットLvにも何らかの修正とか入るかな??

 

 

と、日本ではいつ実装されるか分からない初心者用大型アップデート「変化の風」について、うっすら書いてみました。
翻訳作業って、ホント大変ですねぇ。英語ならまだ、単語とかでなんとなぁ~く理解できるけど・・・ハングルが相手だと、ほんと記号にしか見えないから辛いところです。ほとんどのMMORPGが韓国産だから、仕方ないか。日本産MMORPGはバリバリの3Dとかで高スペックじゃないと動作しないし・・・。
以前、REDSTONEでボス狩り中に知り合った方が「ファンタジーゼロアース(FEZ)を一緒にやらないか?」って誘われたけど・・・キャラ作成後、ログインしたら「グラフィックパワーが足らないYO」的なエラーメッセージが表示されたりして、くじけたんですよね。(^-^;
まぁ、当分REDSTONEで遊ぶからイイけど・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。