SSブログ

念願だった「宝石のペンダント」をゲット! [RED STONE]

こなさん、みんばんは。ひむい さが、いづいてますが つかがお過ごしでしょうか?
(↑が何を言っているかわからない人はスネークマンショー ジャンキー大山 伊武雅刀などのキーワードで検索してみてね)
正社員雇用インフラ系エンジニアの1次面接(会社としては3回目の面接:1次&2次は未経験プログラマポテンシャル採用の面接でしたが残念ながらNGだったけど、「しゃくれクンのスキルや実務経験なら、インフラチームでどうかな? インフラチームいま人手不足なんだわ」的なことになりまして・・・)結果がまだ届かず、「ま、そのうちくるべ」みたいな感じで、のほほ~んとしつつも内心ドキドキ&ビクビクしている しゃくれアゴです。

で、REDSTONEネタです。
とうとう、Lv450テイマT「神秘の秘宝」セットの首「宝石のペンダント」をゲットしました。

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

20101208_redstone[00].jpg 

 

 

このLv450テイマT首をゲットするために、どれだけスウェブタワーB13のボス狩りへ参加したことでしょう。
最初は1stテイマの しゃくれテイマが適正Lvだったためボス狩りに参戦。そのうち しゃくれテイマのLvがボス狩り適正外Lv(ボスLv450の50以上)になり、当時転生する前のWizレイストリンでボス狩りに参戦。そのうちレイストリンもボス狩り適正外Lvまで育ったため、1st垢3キャラ目のBISしゃくれ教祖でボス狩りに参戦。
そうこうしているうちに、2nd垢キャラもLv400↑になりはじめ、しゃくれ弓子もボス狩りに参戦。いまでは、たまにボス狩りへテイマさんが来ないまたは来るのが遅れることの対策として、しゃくれ弓子にサンプレとダメ+81%ゴアを装備させてボス(オーガ覇王Lv450)を混乱状態にして攻撃をくらわないようにして、しゃくれ教祖が天使にジョブチェンジして(Lv415天使Tフル装備)ホリサクを打ちつつ、しゃくれ弓子が無限スナイプテイルで混乱&足止め?というコンビプレイをしています。

もう2年以上かかったかなぁ。いや3年くらいかなぁ。途中、雀荘メンバーアルバイトをやっていた時や、職業訓練を受講していた時、再就職活動に力を入れていた時があったので、ず~っと通っていたワケではありませんが・・・・・・3~4年くらいは通ったと思います。
ここのボス(オーガ覇王Lv450)はLv450テイマTセットの他に、Lv450ウルフT「始祖の化石」セット、Lv450BIST「ポルンジラット」セット、Lv450アチャT「塔の弓兵」セット、Lv450姫T「塔に幽閉されたプリンセス」セットが出るんですが、テイマの450T首以外は全部揃っちゃった・・・っていうかダブりもあったりして。(^-^;

20101208_redstone[01].jpg
↑Lv450T首を装備するまで しゃくれテイマ(現在Lv578)が装備していたLv350T首です

一度装備すると取引不可になり同一垢キャラ内での使い回しもできませんが、銀行に預けることはできるんですね。
もし しゃくれテイマが転生したら・・・っていうことも考え、このLv350T首は銀行に預けました。

現在の しゃくれテイマの装備は・・・490Tフルセット+450T首+運比1/3腰+運比1/3手+HP効率Lv7?耳といった感じです。健康を500(ギルド補正含む)まで振っているので、健康比腰とか装備しなくても豆腐じゃないので安心です。が、このLvになってもまだ運が1601を超えず、1401↑ってところですね。
たまぁ~に名も無き遺跡秘密に潜ってLvUPした時は、敏捷1・運3といった感じでステ振りしてます。
頭も首も笛も足も運比1/3装備を持っていて、全身運比装備にすると運1601↑になるけど・・・1801↑にはならない悲しさ。
でも健康だし、力も300ちょっとあるし(DXUグリムジョーカーの帽子装備要求を満たすため振ったけど・・・いまでもその装備要求のままなのかな?もう修正入っていたりして)。

 

さてさて・・・・・・
ようやく念願のLv450テイマT首をゲットしましたが、まだまだスウェブB13ボス狩りは続けます。2ndテイマのどっちのためですね。と言っても、のどっちはまだLv270くらいなんですが・・・(^-^;
露店で買うのがイヤっていうだけで、Lv450Tテイマ首ゲットにかなり時間がかかってしまいましたが・・・達成感はすごいですねぇ。

のどっちのため、Lv350Tテイマ「先住民の音楽」セットの首「先住民のネックレス」をゲットしなきゃなー。
のどっち用Lv350テイマTは@首だけなんですよねー。ま、気張らず、うっすらやってくべー。あまり、はっちゃきこくなやな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。