SSブログ

サンシャイン牧場って楽しいなぁ [ゲーム]

最近なんか心身ともに調子が悪いなぁって思っていたら、「あ、そういえば最近、仮面ライダーW DX変身ベルト ダブルドライバーを装着してないや」と気づきいた しゃくれアゴです。
今朝、先着500名様限りのタマゴ1パック98円を近所にある西新井アリオで買っていたら、なにやら入り口付近でお子様連れの主婦やらおっちゃんやらが行列。その行列の先には・・・ガチャガチャが。
気になって、買い物が終わったあとに再度ガチャガチャの中身を確認したら・・・・・・
仮面ライダーオーズのコアメダルやないか~いっ!!

これはゲットせねばだ。と思って列に並んだら・・・係員みたいな人に「あ~、もう終了です」って言われちゃったYO。なんだYO。おいらにもコアメダルをよこせYO。
そうすれば「ライオン! トラ! チーター! ラトラータ!!」みたいなコンボに変身できる・・・かも?

 

おっと本題から逸れに逸れまくりまくってるね。
ブログ記事のタイトル通り、mixiアプリの「サンシャイン牧場」についてだった。
最近、「サンシャインクリスマス」というイベントみたいな感じで、最初に実装されたのは本物のケーキが当たっちゃうかも抽選券を牧ミク同士でリクエスト送信できるものでした。

 

20101214_mixi[01].jpg
画面上のクリスマスツリーみたいなアイコンをクリックすると、↑のようなウィンドウが開いて・・・
クリスマスケーキ(左下)をクリックすると・・・・・・

20101214_mixi[03].jpg
こんな画面が出て、1日1回牧ミクにクリスマスケーキの抽選カードを贈ることができます。
「抽選に応募する」で、たしかE-mailアドレスとか登録するんだったかな? 抽選で当たれば、本物のクリスマスケーキが届いちゃうらしいYO。
まぁ、このウィンドウは画面上のクリスマスプレゼント箱みたいなアイコンから直接開けたりもします。

で、同時に実装されたのが・・・
20101214_mixi[02].jpg
「いい子ポイント」
牧ミクのお世話(畑の害虫駆除or乾いた畑の水やり、畜産広場の動物治療or水飲み場への水やり)で1回につき1ポイントで、1日50ポイントが上限。クリスマスケーキ抽選と一緒に11/26から始まったんだったかな? 
もう私は毎日牧ミクのお世話をたくさんするから1日50ポイントはすぐ貯まっちゃいます。現在1000ポイントまで貯まっていて、あと4日50ポイントずつ貯めればMAXの1200ポイントまで行きます。このイベント?は12/24 18:00までだったかな?? 余裕で間に合いそうです。(^-^v

20101214_mixi[00].jpg
で、最近実装されたのが、これ。
牧場広場にいきなりトナカイが出現。ぐたぁ~っとだらしなくしていました。
水稲+烏骨鶏の卵で「動物のごはん」?「動物の弁当」?を工場で生産して与えたり、牧ミクにトナカイのごはんを送り合いしたり。無料で牧ミクへトナカイごはんを送信できるのは1日に2回(12間に1回)みたいですね。
現在、わたしの畜産広場にいるトナカイの満腹度は11.5%。ぐたぁ~→座る→4つ足で立つまでいきました。このイベントもたしか12/24 18:00までだから・・・かなり畑の穴を水稲だけに費やして、烏骨鶏の卵はそれほど数が必要ない(トナカイのごはん=水稲×85+烏骨鶏たまご×1)。
でも、烏骨鶏をたくさん飼育して、烏骨鶏のたまごが倉庫に2000個以上あるYO。あとは水稲をたくさん育てて収穫して、どんどんトナカイのごはん(動物たちのごはん)を作らないとねー。
高級産物は「豪華な弁当」。「普通の弁当」1個で、トナカイの満腹度は0.1%増加できるけど・・・豪華な弁当な何%増加できるんだろう?
1回だけ豪華な弁当を生産することができたけど、よく画面見ないで(何%増加できるか確認しないで)弁当あげちゃったからなー。(^-^;

ま、そんなこんなで、サンシャイン牧場を楽しくプレイしてますYO。ちゅー話でした。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一定(BlogPet)久々にスーツ着て仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。