SSブログ

やっぱり仮面ライダーは若手俳優の登竜門だよね [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
幼稚園の頃、「母さん、抱っこしてぁ~」と言って駆け寄っていったら「暑いからイヤだ」と断られたことがある しゃくれアゴです。

昨日(05/20)、「エンド・オブ・ホワイトハウス」の試写会に行ってきました(@中野ゼロ大ほーる)
あらすじは・・・テロ集団がホワイトハウスを襲撃し、ピンチに陥ったさなか、元SP だった男が一人で事件を解決するというアメリカ合衆国ばんざーい!な、内容でした。めでたし、めでたし。

(ハリウッド映画にありがちなパターンだったけど、銃撃戦ありアクションアリで、なかなかの見応えでしたよ)

さて、このブログでは何度か仮面ライダーの話題を書いてきましたが、その中でもライダーから有名になっていった俳優さんにスポットを当てたいと思います。

仮面ライダークウガ=オダギリジョー
仮面ライダーアギト=賀集利樹、仮面ライダーG3またはG3-X=要潤
仮面ライダーゾルダの恋人役=森下千里、仮面ライダーファム=加藤夏希
仮面ライダーファイズ=半田健人
仮面ライダー響鬼=細川茂樹(すでに有名)
仮面ライダーカブト=水嶋ヒロ、仮面ライダーガタック=佐藤祐基、仮面ライダーサソード=山本裕典
仮面ライダー電王=佐藤健、電ライナーオーナー=石丸謙二郎(「世界の車窓から」つながり)
仮面ライダーキバ=瀬戸康史
仮面ライダーW:左翔太郎=桐山漣、フィリップ=菅田将暉

最近のライダー出演者たちも今後、さまざまドラマや舞台、映画などで見ることになることでしょう。
ここに挙げなかった人たちもたくさんいますが、その人たちだってそうですよね。

アギトではヒロイン役だった娘が、電王では電ライナーのウエイトレス?みたいになっていたり。
ファイズではヒロイン役だった娘が、キバではモンスター側のクイーンだったり。



あ、仮面ライダーとは全然関係ないですけどね、松坂桃李はシンケンジャーのシンケンレッドでしたからね。
俳優の先は見えないモノですねぇ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。