SSブログ

ナショナル・トレジャー [映画/DVD]

毎週水曜日はレディースディで、妻が1,000円で映画を観ることができるため、
二人で有楽町の日劇PLEX3で「ナショナル・トレジャー」を観てきました。
ストーリーを大まかに・・・
一家代々、探検家?のゲイツ家に生まれたベン(ニコラス・ケイジ)は、フリーメイソン(テンプル騎士団?)の秘宝を探していた。彼はアメリカの独立宣言書に秘宝の地図が書かれていることを知る。そして、次々に出てくる秘宝の保管場所のヒントを解き明かす。敵にヒントを奪われたり、FBIに捕まったりするが、・・・

この映画は、ただ観ているだけでも楽しめます。
アメリカ独立戦争の時代背景などを知らなくても大丈夫。
ドキドキ・ワクワクですよ。ディズニー映画だからかなぁー?

次は、何を観ようかなぁ?
キアヌ・リーブス主演のコンスタンティン、トム・クルーズ主演の宇宙戦争。
そして7月になれば、そう!
スター・ウォーズ エピソード3「シスの復讐」が上映されます。
わーい! 楽しみだなー。
ナショナル・トレジャーの上映前に「シスの復讐」のCMが流れましたが、格好良かったです。いやー、こればかりは絶対劇場で観なければ。

・・・あれ?
興奮のあまりスター・ウォーズ3の話題になってる。(^-^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。