SSブログ

「恋におちたら」は月9でも通用する? [TV・ラジオ]

毎週木曜10時にフジテレビで放送されているドラマ「恋におちたら」(主演:草彅剛)を欠かさず見ています。とても面白いですねー。
「アイランドの島に男と書いて、島男(しまお)です」という主人公の台詞。
・・・おや? どこかで聞き覚えがあるような・・・

そう、あれは1998年の10月頃だったかな。
とある企業の情報システム部門に常駐して仕事をしていたとき、ふと私の耳に入ってきた言葉。「オールド・マウンテンの古山(ふるやま)です」
そう言って自己紹介している人がいました。
もしかしたら「恋におちたら」の脚本家は、ここの会社出身で、あの人の自己紹介を聞いていたのかしら?
いや、そんなはずはない。

ところで、今クール(4月~6月)のドラマは下記のように見ている。
月曜9時:フジテレビ「エンジン」(主演:木村拓哉)
火曜9時:フジテレビ「離婚弁護士2」(主演:天海祐希)
火曜10時:フジテレビ「曲がり角の彼女」(主演:稲森いずみ)
水曜10時:日本テレビ「anego」(主演:篠原涼子)
木曜10時:フジテレビ「恋におちたら」(主演:草彅剛)
金曜10時:TBS「タイガー&ドラゴン」(主演:長瀬智也)

フジテレビが多いことは、置いといて・・・。
「エンジン」は、いまいち盛り上がりに欠けている感がありますね。キムタクは、どのドラマを見ても、なーんか同じキャラに見えてしまうし・・・。それが彼の持ち味でつか?このドラマがフジの月9という看板を背負って立つには、やや力不足・・・いや、盛り上がり不足である。
そこへいくと、「恋におちたら」は一話一話が面白く、見ていてワクワクするんですよ。主人公:鈴木島男が徐々に成功していく感じがいいのでしょうか。金でモノを言わせる社長と、人情で責める主人公。この対極絵図も面白い。これこそ月9に持ってくるべきだったと思うのは、私だけではないと思うのですが・・・如何でしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。