SSブログ

コンスタンティン [映画/DVD]

5月1日は、映画サービスデーで一人1000円で映画を観ることができるので、夫婦二人で錦糸町にあるシネマ8新天地で「コンスタンティン」を観てきました。


感想は・・・あまり、楽しくなかったかなぁー。
普通の人には見えないモノが見える特殊能力を有し、1日30本のタバコを吸うヘビー・スモーカーであるため肺ガン?で、余命1年くらい?のエゴイスト(自分勝手、自己中心的)なエクソシストが、天国と地獄、その狭間にある人間界の均衡が崩れつつあることを認識し、あくまで自分のためだけに悪魔と戦う・・・。

ざっと、こんな内容なんですが、どうなんでしょうねぇー。B級、いやC級くらいかな。
いまいちな(いや、「いまに」くらいかな?)下級悪魔たちのCG、イマイチなストーリー展開。あの下級悪魔のCGは、ひどいですねー。パッと見、餓鬼に見えたり、見えなかったり。
ルシファー(サタン)をビジュアル化したのであれば、神もビジュアル化して欲しかったなー、なんて思ったり。
あからさまに禁煙運動推進のキャッチフレーズが映し出されたり・・・。

ただ、キアヌ・リーブスは年齢を感じさせない(りっぱな腹筋もチラリと見えたり、見えなかったり。いや、しっかり見えます)のは、すごいと思いましたよ。
でも、ジェニファー・ロペスとチューしそうで、しない。観ていて、イライラしました。「はやく、チューしろよ! そこだよ。そこ」みたいな・・・(笑)

前回、観た「ナショナル・トレジャー」の方が面白かったと思うんですよね。
妻はよく映画を観ながら寝るんですが、「ナショナル・トレジャー」は途中で寝て見逃してもストーリー展開が理解でき、ちゃんと楽しめたらしいです。(これは、これで問題ですけど)
「コンスタンティン」は、天使や悪魔が登場する時点で、キリスト教関連知識が必要となるのですが、私の妻はいっさい知識がないため、いまいち楽しめなかったと言っていました。まぁ、キリスト教関連知識を持つ私も、いまいち楽しめなかったので、キリスト教関連知識の有無は関係ないかも知れませんね。

私は、いつも映画はエンドロールが流れ終わって劇場内が明るくなるまで席を立たないのですが、最近の映画はエンドロール後も見逃せませんね。
モノによっては続編を匂わしたりしますし。

しかし、この映画を観ている最中、後ろの席のクソ小僧が、私とその隣りに座っていた客との間の背もたれに顔を突き出して座って観ていて、耳元でそのクソ小僧の鼻息が「フー、フー」と聞こえてきていたのが、なまら最悪でしたね。
自分の頭のやや後方から人の体温を感じると、なまら不快になりますよ。満員電車の中であれば我慢しますが、映画館の中では我慢なりませんからねー。
かつて尖っていた頃の私であれば、裏拳で顔面強打していたのですが(いや、中学・高校のころは朝鮮学校の生徒に追いかけられて、逃げ回っていた記憶しかないです。ちょっと強がってみました。テヘっ)、空いていた隣の席へ妻と避難しました。上映中にトラブルを起こすと、他の客に迷惑ですし、自分も映画を楽しめないですから。
いやー、大人になったなー。
今度から、もっと客のマナーがしっかりしている映画館を選ぼうかなー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

こんばんは。
ご夫婦で映画を見に行かれるなんて、うらやましい限りです。
それにしても鼻息!許せませんね~(笑)。
生理的に嫌なものって、ほんと我慢できないんですよね。
相鉄ムービルは空いてていいんですが、無くなっちゃわないか心配です。
by (2005-05-02 00:45) 

ago-waki

ERUNさん、こんばんは。
>ご夫婦で映画を見に行かれるなんて、うらやましい限りです。
なかなか、大変ですよ。二人の観たい映画が一致しないと・・・。私はSF、アクション、ホラー、ファンタジー、などが観たいんですが、妻はラブストーリーやコメディーも観たいと言うんです。
確かに、映画館でコメディ映画を観て、大勢で同じようなところで笑うっていうのは楽しいかもしれませんが、コメディだったらDVDやテレビの「○×洋画劇場」でいいやって思っちゃったりするんですよねー。

>それにしても鼻息!許せませんね~(笑)。
そーですよねー。もう!
首筋に当たっていた風が、あの小僧(推定では20歳前後)の鼻息なのか?なんて思うと、なおさらムカ~!っと来ますよ。いや、きっとあれは冷房の風だったんだ、と言い聞かせています。(^-^;

近所に空いていて、かつ客のマナーがいい映画館があったらいいなー、なんて思います。
by ago-waki (2005-05-02 01:09) 

ピカチュウ

内容ホント酷いよね~。何なんだろーか、一体さ。
エンドロール見逃したんだけど(あまりに詰まらなくて終了後すぐに離席したので)、続編を匂わす感じなのね。
でもさ、続編は辞めたほうがいいんんじゃないかなぁ。
ホント、詰まんないもん。
にしても、夫婦で映画とはいいっすね~。
by ピカチュウ (2005-05-02 11:32) 

ago-waki

テレビCMを見て、期待し過ぎたのかも知れませんね。

>でもさ、続編は辞めたほうがいいんんじゃないかなぁ。
人気があったら、続編も考えている・・・とかパンフレットにも載ってたような・・・。どうなんでしょうねぇ。あちこちの評判を見てみると、善し悪しが分かれてますが。
by ago-waki (2005-05-02 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。