SSブログ

私の中で最悪な映画たち [映画/DVD]

私が観た中で、ぜんぜん楽しめなかった、クソつまらなかった映画を紹介しましょう。

「インデペンデンス・ディ」(主演:ウィル・スミス)
宇宙人が突然地球に飛来し、いきなり攻撃してきます。でっかくて高いビルがUFOに攻撃されるシーンは迫力がありますが、その爆炎をギリギリでかわして逃げる犬。このシーンは絵が雑すぎて、萎えました。
宇宙人への攻撃をする前に大統領が「今日が、我々にとってもう一つのインデペンデンス・ディ(独立記念日)だ!」と演説するシーンは、ジーンと来ました。
いいところは、大統領演説だけかな?
もう一度、DVDとかでゆっくり観ると、また違った感想になるのかしら?

「メン・イン・ブラック」(主演:ウィル・スミス)
既にさまざまな宇宙人が地球にきていて、平和に暮らしているが、ルールを破る(人を襲うなど)宇宙人を取り締まる。
レンタルビデオで観たんですが、いまいち盛り上がれなかったです。

「メン・イン・ブラックⅡ」(主演:ウィル・スミス)
同上

「ワイルド・ワイド・ウェスト」(主演:ウィル・スミス)
西部劇風だけど・・・。ストーリーの概要を思い出せないほど、面白くなかったんでしょうね。
死体の目(網膜)に焼き付いた映像を映す機械、あれはちょっとグロかった。「逆さまだ」とか言って死体の首を上下逆に回すシーンだけ、面白かったかも・・・。

「スタートレック5 新たなる未知へ」(主演:ウィリアム・シャトナー他)
お馴染み(日本人にとってお馴染みかどうかは不明)のカーク船長、Mr.スポック、Dr.マッコイたちの話。たしか、クリンゴン人やバルカン人など様々な種族の重要人物を誘拐され、ある惑星で反乱が発生。それを解決すべく宇宙船エンタープライズ号が出航。そこにはMr.スポックの兄と名乗る人物が・・・。
宇宙の中心に神がいるんですが、その神が・・・情けない程に弱すぎ。ビジュアル的にも弱い。ストーリーだけを読むと良い話なんですが、映像を見ると・・・泣けてきますね。
確か、ゴールデン・ラズベリー賞を受賞したとか。

・・・おや? ここまで書いていて、やっと気づいたのですが、どれもこれもウィル・スミスですねぇ。彼は、そんなにつまらない役者なんでしょうか。
少なくとも、私にとっては、あまり面白くない作品に主演しています。
だから、「アリ」も「バット・ボーイズ」も観ていません。
「アリ」は、あのモハメド・アリの話だから、観てみたいと思うんですが・・・。どうしようかなぁー。

<20005.05/03追記>
「ファイトクラブ」(主演:ブラット・ピット)
さえない主人公が、謎めいた男(ブラット・ピット)と出会い、秘密の格闘クラブを作る。秘密にしているにも関わらず、口コミ?で会員が増え続け・・・。
最初はワクワクして見ていたんですが・・・最後のオチで萎えました。なんだよー、そういうオチかよーみたいな・・・。

上記記事では洋画ばかり紹介していたので、私の中で最悪な映画たち「邦画部門」も追記しようと思います。
「パーティー7」(主演:浅野忠信)
のぞきが趣味の男(浅野忠信)が、秘密の部屋でバナナの被り物を被った男と出会い・・・。
うーん。何が面白いんだろう? なぜ、これが映画として成立できたのかが不明。

「五条霊戦記」(主演:浅野忠信)
いまいちストーリーや人物が把握できません。もう一回くらい見たほうがいいのかしら?

・・・おやおや、ここまでくると、さすがに鈍感な私でも気づきますよー。
邦画では浅野忠信主演の作品が駄目なんですねー。テレビドラマ「私立探偵 濱マイク」に浅野忠信が出てきた回も、なーんか萎えたんですよね。ぜんぜん面白くない。
なぜかなー? 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ken

こんにちは。
ここまでウィル・スミスで外してるとなると、きっとなにかありますね(笑)。
「アリ」は井筒監督がおもしろいと言っていたので観たのですが、
どうでしょう?先の5作品に比べればかなりまともな作品だと思いますけど。
参考までにTBさせていただきます。
by ken (2005-05-02 14:44) 

ago-waki

コメントありがとうございます。
モハメド・アリの現役時代を知らずに育ち、「アリvs.猪木」の試合も観たことないんですが、たまにテレビで流れる彼の現役時代の映像を見ると、体がゾクゾクする感じなんです。
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
しびれますよねー。
レンタルビデオ屋さんで、探してみます。観たら、ブログに感想書き込みますので、お待ちくださいね。
by ago-waki (2005-05-02 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。