SSブログ

バンダイとナムコが統合! [ニュース]

なんと、バンダイ(ダンダム、たまごっち、特撮ヒーローもので有名)とナムコ(パックマンや鉄拳で有名)が経営統合すると新聞記事に載っているじゃありませんか!
いやー、びっくりですねー。
2003年のスクウェアとエニックスの合併もびっくりしましたが、今回のニュースもびっくりですねー。

2004年10月にセガとサミーが経営統合して、「セガ サミー ホールディングス」になっていた、というのも知らなかったなー。今回の記事に載っているのを見て、初めて知りました。でも、セガはセガのままヴァーチャファイター5とか出すし、経営統合と合併は違うんですね。
てっきり、バンダイとナムコが合体して、社名を「バンナム」とか「ナムダイ」とかに変わるのかなーなんて思っていたんで・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

koza

ボクも社名まで変わる合併かと思ってました。
「ナンダイ(難題、何だい?)」になるのかと。
以前の、バンダイ、セガ合併の話が出た時は
「センダイ(仙台)」になるのかと。
by koza (2005-05-07 13:03) 

ago-waki

お仲間ですねー。(笑)
合併により社名が変わったとき、どちらの会社が上なのか考えちゃうんですよねぇ。たとえば、スクウェア・エニックス。これって、やっぱりスクウェアの方がエニックスより会社としての力が上だったんでしょうね。スクウェアはFFシリーズ以外にもSaGaシリーズ、聖剣伝説シリーズがありますし、FFからチョコボ関連ゲームが出たり・・・。だから、合併後の社名は、エニックスより前にスクウェアを持ってきたのかなぁ、なんて考えたり。
by ago-waki (2005-05-08 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。