SSブログ

スターウォーズ クローン対戦 VOL.1&VOL.2 [映画/DVD]

日テレ最高!
夜中にスターウォーズ クローン対戦 VOL.1とVOL.2を連日放送するなんて。ビデオの予約録画で、しっかり見ました。
フォースの暗黒面が勢力を増してジェダイの騎士達が劣勢であること、EP2以降もジェダイの騎士達がクローントルーパーの軍隊(共和国軍)を率いて各星でおきている侵略戦争?(銀行や通商連合のドロイドによる侵略?)に対抗していること、アナキン・スカイウォーカーがさまざまな場面で活躍して着々と成長していること・・・
いろいろなことが、この作品でわかりました。

スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE

スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: DVD

一番すごいと思ったのは、メイス・ウィンドゥがめっちゃ強いってこと。
だって、ライトセイバーを弾かれてしまい、ピンチ! と思ったら、素手でドロイド達を殴って破壊し、フォースで吹き飛ばし、もうものすごい暴れん坊でした。
そして、グリーバス将軍も登場。ものすごく強いです。
最初、2本腕だったので「はにゃ?」と思っていたら・・・2~3人のジェダイの騎士を相手にしたとき、4本腕になったじゃないですか! 反則だよー。タダでさえ、行動を読めずジェダイの騎士が苦戦しているのにぃ。

まぁ、とにかく、おすすめですよ。
とくにEP3を劇場で観る予定の人は、復習の意味でEP2 + クローン大戦VOL.1&VOL.2を観ると、頭の中でストーリーが整理されると思います。

さ~て・・・自分はいつ、EP3を観に行こうかなぁ。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 10

ken

予習復習バッチリになりましたね!
EP3楽しんできてください!
by ken (2005-07-12 12:34) 

koza

あの絵に抵抗あるな〜(いかにもアメリカン)と思いつつ、
夜中のぽ〜っとした頭で観てたら、
映画のキャストと一致しだす怪現象がおこるほど
自然と不思議に受け入れられてました。
ラストなんかよかったっす!
by koza (2005-07-12 13:16) 

こんにちは。
メイス・ウィンドゥに対する見方は、ホント変わりました。
アニメって事を忘れて、かっこいい~とか思っちゃいました。
ニヒルな感じで決めてましたよね(笑)。
by (2005-07-12 15:56) 

ago-waki

>>kenさん
今度の3連休のどこかで、妻の体調が良ければ一緒に行こうと思います。
早く観たくてウズウズしますよー。(^-^
ネタばれのページとか、TVや雑誌等ののEP3特集は映画館で観るまで我慢してます。

>>こざきさん
アメコミの絵に慣れないですよねー。
>ラストなんかよかったっす!
アナキンの修行っぽいストーリーで、いろいろEP3に関わりそうな表現がありましたねー。いやー、ほんとEP3が観たい!

>>ERUNさん
>メイス・ウィンドゥに対する見方は、ホント変わりました。
そうですよねー。
なんでも、サミュエル・L・ジャクソンは「STARWARSに出たいよー!」って騒いでメイス・ウィンドゥ役を射止めたらしいですからねぇ。それが、あんなに大活躍するなんて・・・羨ましい。
波動券らしきワザを出すし、素手でドロイドを倒すし・・・
「フォースのヨーダ」と「パワーのウィンドゥ」という図式みたいのが見えたのは、わたしだけではないはず・・・。
by ago-waki (2005-07-12 16:32) 

こんばんは~
そうそう(笑)メイス・ウィンドゥの印象が大きく変わりますね。
恐らく彼はジェダイ最強では。
映画版ではイマイチだったので(話だけは凄いジェダイってだけで)
彼の強さには感動です。
しゃくれアゴさんの言うように、素手は正直、爆笑の感動でした(笑)
by (2005-07-13 01:48) 

ago-waki

トチオさん、コメントありがとうございます。
>恐らく彼はジェダイ最強では。
そうですよねー。反則的な強さでしたよ。アニメの中では。

>素手は正直、爆笑の感動でした(笑)
傑作でしたよね。あの突然の素手での戦い。(笑)
「おいおい、ジェダイの騎士は素手での戦闘もありかよ」みたいな。
by ago-waki (2005-07-13 16:51) 

ピカチュウ

これ、まだ見てないんだよね~
超、見たいの、今。
つーか、これで準備万全やね~。
今週末、行っときやぁ~。
by ピカチュウ (2005-07-13 21:36) 

ago-waki

ピカチュウさん、コメントありがとうございます。
是非、ご覧あれ! 特に、メイス・ウィンドゥ!

>今週末、行っときやぁ~。
諸事情により、わたしは1ヶ月程度の休みができましたので・・・もしかすると平日に観に行くことになるかも・・・フッフッフ Vo¥oV
by ago-waki (2005-07-14 01:27) 

オビワン

こんばんわ                                        グリーバスが映画の中とはなんだかびみょーにイメージが違うんですよね    なんだか映画より迫力あるんですよ
by オビワン (2005-07-29 19:47) 

ago-waki

オビワンさん、コメントありがとうございます。
>なんだか映画より迫力あるんですよ
グリーバス将軍、アニメでは無敵っぷりを発揮していましたが・・・映画(EP3)では・・・アニメほど迫力ないんですかぁ。ちょっとガッカリ。
まだ映画観てないけど、来週くらいに観たいなぁ。
by ago-waki (2005-07-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。