SSブログ

スターウォーズEP6 - ジェダイの復讐 [映画/DVD]

いやー、最近はテレビもスターウォーズで目白押しですな!
スターウォーズEP3の公開前後に、EP2、そしてクローン大戦VOL.1&VOL.2、EP4、EP5と各テレビ局で放送され、そして、今日(7/13)はEP6(ジェダイの復讐)が放送されていました。

しかし、何回見てもEP4(新たな希望)ではルークがXウィングに乗ってデススターで低空飛行しているシーンではドキドキするし、EP5(帝国の逆襲)ではルークとダースベイダーとの戦闘シーンはハラハラするし、EP6(ジェダイの復讐)ではイウォーク族の意外な活躍にウキウキ?します。

そういえば、特別編になってからEP4~EP6を観るのって初めてなんですよねー。DVD-BOX買ったけど、妻が「EP1~3と順番に観た後でなければ、観たくない」と言ったので、我慢していました。
が、今回、EP3を映画館で観る日も近く、彼女の中で何かの変化があったのか・・・居間で一緒に観ましたよー。
CGが追加されて爆発シーンは豪華になっているし、EP4にジャバザハットが登場するし(旧版ではEP6にしか登場しなかったハズ)、EP6ではジャバザハットの宮殿で歌って踊るエイリアンが追加されていました。
(EP5で追加された映像は・・・分からなかったなー)

↓↓ 以下、EP6のネタバレがあります↓↓
※読みたくない人は、読み飛ばしてくださいねー。






EP6のエンディングシーンで・・・ヨーダ、オビ=ワン、アナキンが霊体?となって3人が並ぶんですけど・・・あれ?
アナキンが若いよ!?
なぜ、ヘイデン君がいるの?
旧版では・・・見知らぬオッサン(年取ったアナキン、ね)が立っていた場所なのに・・・。なぜ、ヘイデン君?

DVD-BOXでも同じように編集されているのかなぁ?
妻が、EP6を観ている最中に寝ちゃったから・・・またDVD-BOXで観ることになるんだろうなぁ・・・(^-^;


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

クロロ

はじめまして
 そうですね、ヘイデンくんに変わってましたね
 若き日のダークサイドに落ちる前の姿ですね
   (…うむむ ハートマークを付けたい心境だ (笑!)
 私もBOX買ってるのですが、買って安心してしまって実は良く見ていない…
 しかも今、弟に貸したまま! 今日、取り返しに行こうと思っております (笑)
by クロロ (2005-07-14 11:17) 

ago-waki

クロロさん、コメントありがとうございます。
>若き日のダークサイドに落ちる前の姿ですね
良心を取り戻したから、ダークサイドに落ちる前の姿=ヘイデン君になっていたんでしょうか。きっとそうなんでしょうね。

>今日、取り返しに行こうと思っております (笑)
無事、取り返してDVD-BOXでも、ご確認を!
わたしも今週中にはDVD-BOXでも確認してみようと思ってます。
by ago-waki (2005-07-14 11:30) 

merrymerry

はじめまして。
私は昨日の放送を見逃して、地団駄を踏んでます~。
DVDで見るのと違って、TV放送は独特の味があっていいなあと思います☆
Ep6での最後のシーンは、どうも特別篇が作られてしまってからは、
すべてのメディアが「あの」ラストシーンになってしまってるようですよ。
もはやおじさま3人組のエンディングは幻なんだとか…
しゃくれアゴさんのDVDはどうなっているのか興味深いです。
by merrymerry (2005-07-14 19:28) 

ago-waki

merrymerryさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
>DVDで見るのと違って、TV放送は独特の味があっていいなあと思います☆
吹き替え声優が、DVDと違ったりするんですよねー。ある意味、新鮮だったり。

>もはやおじさま3人組のエンディングは幻なんだとか…
えー!! わたしの手元にあるVTRの「THX版」(特別版の前に発売されたやつ)では・・・運悪くEP6のVTRだけ、テープがからまって観ることができないんですよー。(ToT)
まぁ、だからこそ、DVD-BOXを購入したんですけど・・・DVD-BOXはやっぱり特別編になってると思うし・・・。もう、おじさま3人組のエンディングは観れないんですか。

>しゃくれアゴさんのDVDはどうなっているのか興味深いです。
TVで観たばかりなので、なかなかDVD-BOXを確認する気にならないんですよねー。(^-^;
確認できたら、ご報告しますよ。
by ago-waki (2005-07-15 18:07) 

コザック

こんばんは。
はじめまして。かも?
TVで観れなかったので、DVDで観ちゃいました。
たしかにDVDもヘイデン君になってました。
あれ?っと思ったけど今となっては違和感なく見れちゃいました。
たしかに昔のは、へんなオヤジが出ていたような気がします。
観れなくなってしまうと、昔観たオリジナル版の4~6が観たくなってしまいますね。
May the force be with you!
by コザック (2005-07-16 22:27) 

ago-waki

コザックさん、コメントありがとうございます。
はじめまして、だと思います。きっと(笑)

>たしかにDVDもヘイデン君になってました。
ショックですよねー。

>たしかに昔のは、へんなオヤジが出ていたような気がします。
・・・確かに変なオヤジでしたよね。初めて見たときは、「誰?」って思ったものです。(笑)

>観れなくなってしまうと、昔観たオリジナル版の4~6が観たくなって
>しまいますね。
そうなんですよねー。
観たいんですけど・・・わたしが持っているTHX版のビデオテープが・・・のびちゃったのか、わかんないんですけど、ビデオデッキに入れてもテープが回らないんです。もう、観れないんですよ。EP6だけ・・・。
保存状態が悪かったのでしょうか。(ToT)
by ago-waki (2005-07-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。