SSブログ

You don't know power of the darkside! [日記・雑感]

本日(7/22)、自社へ行き、課長へ診断書を渡して事情を説明してきました。
家庭の事情(妻の病気のこと、それに伴う家事の負担など)や、じぶんの現在の症状、そして、それに至る経緯など・・・。
どうやら課長は、いままでに、うつになった社員の心療内科通院に付き添った経験があったりするそうで、わたしの話を理解してくれました。
「とりあえず、ゆっくり休みなさい。病状や事情に変化があったら、連絡しなさい」
理解ある上司にめぐまれ、わたしは幸せです。

この課長への診断書提出および事情説明に行くのに、自分一人ではくじけそうだったので、会社の最寄り駅まで妻に付き添ってもらいました。情けないけど、今の自分は、一人で行けそうになかったんです。もし一人だったら・・・電車に乗ったら、そのまま遠くへ逃げていたかもしれません。

で、会社での課長への事情説明を終え、妻と二人で北千住へ寄り道しました。
ソニープラザ、キディランドなどのお店で・・・例のモノを入手しました。
そう、それは・・・暗黒面からの誘い。
「m&m’s Minis」

わーい。やっと入手したよ~ん。
・・・でも、チューバッカ、人気なさすぎ。山のように売れ残っていました。
チューバッカも買ってあげてよー。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

RustyCat

私はR2D2の次に、チューバッカが好きです!
by RustyCat (2005-07-22 18:52) 

koza

上司、理解ある方でよかったですね〜。
いまだに「病気」と考えない「根性論」でいっちゃう
人もいますからね。
by koza (2005-07-22 19:42) 

ago-waki

>>RustyCatさん
チューバッカ、何を言っているかわからないキャラの一人ですよねぇ。ジャバザハットには字幕がつくのに・・・。
チューバッカのm&m’sを見かけたら、是非、買ってくださいねー。

>>こざきさん
>上司、理解ある方でよかったですね〜。
ほんと、よかったですよー。

>いまだに「病気」と考えない「根性論」でいっちゃう
>人もいますからね。
他人の気持ちがわからない人、他人の立場に立って物事を考えられない人、あるいは、自分の経験がない人なんでしょうねぇ。そういう人は・・・。
「ストレス社会」と言ってもいいくらいの現在、「心の病気」に対する理解も必要ですよね。
by ago-waki (2005-07-23 19:17) 

こんにちは。
M&M'sの誘惑は強烈ですよね~。
でもこのチューバッカは、子供向けにしては顔が怖いですよね(笑)。
良い奥様ですね。私も見習おう。(うちはほっぽりぱなしだから。)
by (2005-07-25 11:16) 

ago-waki

ERUNさん、コメントありがとうございます。
>M&M'sの誘惑は強烈ですよね~。
そうなんですよね~。近所のスーパーとかでは売っていないから、北千住まで出て買ってしまいました。しかも、m&m’sの売り場にまっしぐら。
大人げないったら、ありゃしない。(^-^;

>良い奥様ですね。私も見習おう。(うちはほっぽりぱなしだから。)
まぁ、「二人三脚」ってやつですよ。(照)
でも、「放置プレイ」っていうのも・・・いいかも。
by ago-waki (2005-07-25 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。