SSブログ

ルパン三世 天使のタクティクス [TV・ラジオ]

先週の金曜日(7/22)に、金曜ロードショーで放送されたやつです。

米国ネバタ州の空軍基地エリア51に保管されている「オリジナルメタル」。これはロズウェルに墜落したUFOの破片であるという。この「オリジナルメタル」をルパンが盗み出すところから物語は始まる。
いつものごとく、盗んだモノは不二子へプレゼント。
「これで指輪を作ってぇ」
「オリジナルメタル」を加工するにも、五右ヱ門の斬鉄剣で斬ることができない。さすがの斬鉄剣に刃こぼれが・・・。
この「オリジナルメタル」を狙っていたのはルパンだけではなかった。女性だけの武装集団、現代のアマゾネス「ブラッディエンジェルス」がルパン一味に襲いかかる。
この「ブラッディエンジェルス」は、毒使いのソフィー、重火器を自在に使うマジシャンのリンダ、ジークンドーの達人のジョー、妖刀紅桜を持つ辻斬りカオル、の4人組ラッキークローバーを筆頭のテロ組織だった。
ここに銭形警部、新入り女性捜査官エミリーが加わり、「オリジナルメタル」争奪戦が始まる・・・。


いやー、やっぱ、いいですねぇ。ルパン。
最近、クリカン(栗田貫一)の声も、耳になじんできたし。
(まだ、シリアスなシーンでは、声に違和感が・・・)
相変わらず五右ヱ門は「つまらぬモノ」を斬るし。
この作品を見て、感想は・・・


「不二子って武闘派だったんだ・・・」
五右ヱ門や次元などのルパン一味と混じって「ブラッディエンジェルス」と戦っていたんですもの。
それに、銭形警部。戦闘機を操縦(もちろん、ルパンを追うため、ね)するし、銃撃戦でも活躍するし・・・。

結構、意外な一面も見れましたねぇ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

名無し

ソフィの煙草の毒・・・
空気清浄機で防げるって・・・・どんな弱い毒だよ!
by 名無し (2005-08-14 22:16) 

ago-waki

名無しさん、コメントありがとうございます。

>空気清浄機で防げるって・・・・どんな弱い毒だよ!
確かに・・・まぬけでしたよねぇ。情けない毒使いソフィーでした。(笑)
しかも携帯型の空気清浄機でしたからねぇ。そんなもので防げるなんて・・・。
でも、まぁ、マンガですから、なんでもありっちゃーありなんですよ。きっと。
by ago-waki (2005-08-15 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。