SSブログ

甲子園 第1日 [ニュース]

今日(8月6日)、第87回全国高校野球選手権大会が開会しました。
そう、夏の甲子園です。

そして、東京代表校のひとつである国士舘がクジ運悪く天理と対戦(第3試合)だったんですよ。
「あ~、負けるな。東京代表校である国士舘は天理と、日大三は明徳義塾と対戦だろ?」
これが、対戦表を見た最初の感想でした。
しかし、明徳義塾は、悲しいことに野球部員の暴力事件&喫煙で甲子園出場を辞退。繰り上げで高知が代表校に。これで、日大三は少し延命したのかな?

問題の国士舘は、なんと延長戦の末、天理を7-3で下したのだ!
すごいぞ、国士舘!

ここ最近、わたしの中では優勝候補に入っていた天理が1回戦で敗れた。
そして、さらに智弁和歌山までも1回戦で、青森山田に敗れた。

今年の夏の甲子園は、波乱含みで開会したのでした。
さてさて、どこの高校が優勝するのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。