SSブログ

ゴールデンブログアワードに申し込んでみた [日記・雑感]

この度、So-net blog事務局と、文芸社が共同で10th ANNIVERSARYとして「ゴールデンブログアワード」が開催された。

なんと賞金100万円!

H流文化でいうなら、1M円!

かつて、上京して3年目のころ、某新聞社で常駐し、まじめに作家を目指していたわたし。
短編ながら、10作以上もの小説を執筆し(http://blog.so-net.ne.jp/ago-waki/archive/c101747参照)、中には賞に応募した作品もあった。
そのころの闘志が、今頃になって、メラメラと燃えてきたじゃありませんかっ!

100万円フォー!

(HG風に書いちゃったよ)

さてさて、どんな「10年をテーマとした物語」を書こうかなぁ。

自分が初めて恋愛してから、結婚に至るまでの10年。
上京してパンチャーとして入社してから、オペレータやシステム運用管理を経てSEに至るまでの10年。

なんでも書けそうな気がする。
(気がするだけね。実際には、書けていないから)

「10年」かぁ・・・。長いようで短いものですよね。
わたしが18歳で高校卒業して、札幌で採用&東京勤務になってから、現在の30歳に至るまで、12年が経っているし。

もう、応募だけは済ませたから、あとは執筆して、自分のブログ上にUPして、So-net blog共通テーマで「GBA2005エッセイ」とか「GBA2005ノベル」を選択して保存するだけで投稿ができるんですよ。


締め切りは来年(2006年)1月31日ですし、ゆっくりじっくり、書きますよ~。

自分でも、どんなモノが書けるのか、楽しみです。

Don't you miss it!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。