SSブログ

西新井大師に行ってきました [日記・雑感]

近所にある西新井大師(昔、ここらへんで日照りやら飢饉が起きていて困っていたとき、弘法大師「空海」がやってきて、お寺の西側に井戸を掘ったら、水が出てきて民衆は救われたそうな。寺の西に新しく井戸ができたから、「西新井」という地名の由来だそうな by アド街ック天国)に行ってきました。
# 正しい由来については、こちらを参照のこと。

ここはブログだからこそ、告白しちゃいますね。
実世界だと言えないことですから。
いや・・・正確には「言ってはいけないこと」です。

わたし・・・霊の存在が分かるんですよ。
有名な霊能力者みたいに、はっきりと見えるのではなく、ぼんやりと雰囲気が伝わってきて、イメージが湧くんです。
「じぶんの周りに小さい子どもがいて、じぶんを覗き込んでいるな」とか
「背後にびしょ濡れの女性が、こっちに向かって手を差し出しているな」とか
「軍服みたいな格好の男が、アパートの階段を登って来ている」とか
なんとなく、そんなイメージが湧くんですよ。
じぶんの想像でしかないのかもしれませんけどね、これって。

こういうイメージが湧くのは、滅多にないんですよ。
精神が研ぎ澄まされているときだけなのか、理由はよく分からないんですけど、本当にたまになんですが、「そこに、こんな感じの霊がいる」というイメージが湧くんですよ。
実際には見えていないんですけどねー。
そういう時って決まって、寒気がしたり(特に首の後ろ付近)、肌を誰かに触れられている感触があったり、じぶんの周辺の空気が圧迫されている感じになったりするんですよ。

2年前くらいに実家に帰った時、祖母に相談してみたところ・・・
「放っておきなさい。ただ感じるだけなんだから。」
と言われました。
わたしが札幌にいて一緒に住んでいた頃(小学2年生~高校3年生まで)から、祖母からは「人前で『オレは霊感あるんだぜ』とか言いふらさないように。それだけで霊が寄ってくるから。」と言われていたので、このことは妻にも内緒にしていたんですよ。
だって、「なんか感じるんだよ」って言ったって、恐怖を与えるだけですから。
まぁ、2年前くらいに一緒に実家に帰った時、祖母に相談した際、妻も同席していたから、そこで知られてしまったんですけどねー。


最近も、我が家の台所で食器を洗っていると、わたしの周りを小さい子どもがグルグルと走り回ったり、わたしの顔を覗き込んだりしている霊がいる、と感じたんです。
ぼんやりだけどイメージが湧いたんですね。
お風呂に入っているときも、ドアの外にびしょ濡れの女性がうつむいて立っている、と感じたんです。これも、ぼんやりだけど。

そういうときは、「わたしの所にきても、何もしてあげられませんよ。何の力もないんだから。家の近所に西新井大師があるんだから、もし、あなたが迷っていたり、浄化できずにいるのであれば、そこへ行きなさい。そうすれば導いてもらえたり、浄化してもらえたりしますから」って念じるようにしていたんです。


で、そういう風に念じることが多くなってきたので、
「そろそろ、西新井大師に行って、正式にお願いした方がいいな」って、思ったんですよね。
そこで、突然ですが、西新井大師へ行って、お参りすることにしました。
同行する妻は「なんで、急に西新井大師に行きたがるの?」と不思議がっていましたが、「いや、行きたいんだ」の一点張りで、通しました。


まずは、家を出る前に
「いま、この近辺で彷徨っていたり、浄化できずにいる霊がいるのであれば、わたしに付いてきなさい。西新井大師まで連れて行ってあげますから」
と強く念じたんですよ。

すると・・・反応がけっこう来るんですよね。
右腕を触られたり、首筋を撫でられたり、左胸が苦しくなったり・・・
そうこうしているうちに、眠くなっちゃって、1時間くらい昼寝しちゃったんですけどね(笑)
体が耐えきれなかったのかなぁ?

 

西新井大師に着いてから、まずは手や口を清めてから、本殿へ。

 

お賽銭を入れてから、感謝の気持ちを表した後、お願い事をしてきました。
「いま元気で心豊かに暮らせているのは、皆様のおかげです。本当に有り難うございます。今後とも、今までと同様に見守っていてください。万が一のときは支えてください。よろしくお願いします。
一つ、お願い事があるんですけど・・・わたしの周囲で迷っていたり、浄化できずにいる霊がいたら、西新井大師へ行くように伝えますので、こちらで対応をお願いします」

あと、本殿の端の方には、弘法大師の像があったりするんで、そこへも行って、同じ願い事をしてきました。
最後に「大師さま~、頼みましたよー。」って言ってみたりして(笑)


さ~て、これで、わたしの中途半端な霊感で感知できる霊たちを、無事に西新井大師へ導いて、浄化させることができるのかどうか・・・。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Bloking

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
by Bloking (2005-10-31 20:41) 

椎名瑚珀

僕のおかんも霊感強いです。
僕もちょっと受け継いでます。
って、あんまりホンマに言わない方がええんですよね、こういうことって(苦笑)
僕はホンマにぼんやりと存在を感じる、程度ですけれども。
おかんは夢の中で色々でてくるそうです。
前にご先祖さん・・・っていうか、まぁ僕の家に縁のある方がおかんに乗りうつったみたいになったこともありまして。
僕の家に非常に恨みをもっておられる方なんですけれども。
ひたすらおかんの背中を数珠でさすりながら、お経唱えましたけどね。

・・・あんな経験は二度としたくない(苦笑)
ホンマにどないなることかと思いました。
説得して、納得してもらったのか、1時間くらいで元に戻りましたけど。

でも、頼ってこられるってのは、相手がなんとかしてくれるってわかってるかららしいですよ。
ありがたいんだかありがたくないんだか・・・(苦笑)
by 椎名瑚珀 (2005-10-31 23:51) 

しゃくれアゴ

瑚珀さん、コメントありがとうございます。
瑚珀さんも、わたしと同じような体質?なんですねー。
確かに・・・こういうことは、あまり周りに自慢気に言わないほうがいいみたいっぽいですねー。

>・・・あんな経験は二度としたくない(苦笑)
確かに、そうですね。憑依とかって、実家でお世話になっている神主さんくらいでしか、見たことないですよ。

>ありがたいんだかありがたくないんだか・・・(苦笑)
う~ん・・・どうなんでしょうねぇ。
なにか、こちら側に障りがなければ、放置しておけばいいんでしょうけどね。なんか、チラチラ感じたりすると、ちょっと気になったりしますよね。
だから、「西新井大師に行って、浄化してもらえ!」って念じるようにしているんですよ。
まだまだ、わたし程度じゃ、霊を浄化する力なんて持っていませんからねぇ。
by しゃくれアゴ (2005-11-01 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。