SSブログ

仮面ライダー響鬼について [TV・ラジオ]

ちょっとだけ、仮面ライダー響鬼(ヒビキ)について書いてみますね。

「仮面ライダー」という冠がついているにもかかわらず、
響鬼って、オートバイに乗らないですよね。
って、ことは・・・・
「『ライダー』じゃ、ない」

ってことになりますよねー。(笑)

どうなんだろう?
映画版では、馬に乗っているシーンがあったみたいですけど・・・

 

そういえば、年号が平成になってから、
仮面ライダーシリーズは、クウガ、アギト、龍騎(りゅうき)、ファイズまでは、最初から最後まで見ていたから、ちゃんと彼らがオートバイに乗っているシーンを見ているから、紛れもなく『仮面ライダー』であることは、知っているんですけどね。
剣(ブレイド)は、ちょっとしか見れなかったんで、しっかりと彼がオートバイに乗っているか知らないんですよ。
でも・・・剣(ブレイド)の公式Webサイトを見てみると、オートバイに乗っていたから、彼も仮面ライダーだったんでしょうねぇ。

 

で、響鬼は?

仮面ライダーという定義に当てはまっているのかなぁ?
というのが、ちょっとした疑問でした。

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 7

仮面ライダー鼾鬼(いびき)

最初は「不知火」(四輪車)の助手席(このころは「仮面ナビゲータ響鬼」と呼ばれていた)でしたが、
「凱火」という1800ccのバイクに乗るようになりましたよ。
(最近は、またも殆ど乗っていないけど...)
by 仮面ライダー鼾鬼(いびき) (2005-11-06 10:48) 

椎名瑚珀

今回の仮面ライダーはちょっと今までと違いますよねー。
なんたって武器が楽器やし(笑)
最初は「えぇぇ?」と思いつつ観てたんですけれども。
弟が観てたので、一緒に観始めたんですよ。
弟はいつの間にか響鬼のカードアニマルを買ってきてました・・・。
ええのか、二十歳を過ぎた弟よ!

とか言いつつ。
最近はなぜか日曜の朝早起きすると必ず観てしまう(笑)
一応、たまに「ライダー」にもなりますよ。
たまに、ですけどね・・・うん。
by 椎名瑚珀 (2005-11-06 18:50) 

koza

早起きできないから平成ライダーは1つも観てません〜。
でも、面白いみたいですね。
今回のはかなり「異例」な感じだとか。
by koza (2005-11-07 22:41) 

しゃくれアゴ

>>仮面ライダー鼾鬼(いびき)さん
コメントありがとうございます。

>最初は「不知火」(四輪車)の助手席(このころは「仮面ナビゲータ響鬼」と呼ばれていた)でしたが、
>「凱火」という1800ccのバイクに乗るようになりましたよ。
ほほ~う。そうだったんですか。
最近では、大型バイクにも乗るんですね。
わたしがたまに日曜日に早起きして、仮面ライダー響鬼を見ても、バイクに乗ってるシーンが全くなくって、ちょっと心配?になっていたんですよねー。
「仮面ライダー響鬼」から「ライダー」だけは、外さないといけないんじゃないかって(笑)

・・・でも、たまにしか乗らないんですね、バイク。
まぁ、鬼がモチーフの仮面ライダーだから、あまりバイクに乗る必要がないのかしら?
by しゃくれアゴ (2005-11-08 10:30) 

しゃくれアゴ

>>琥珀さん
コメントありがとうございます。
今回の仮面ライダーは、今までの仮面ライダーとは違って、鬼がモチーフになっていたり、武器が楽器だったりして(いままでの仮面ライダーは、たいてい、必殺技はキックと相場が決まっていましたからねぇ)、なかなか面白いんですよね。

>弟はいつの間にか響鬼のカードアニマルを買ってきてました・・・。
あー、あの普段はディスク状だけど、投げ放つと、カニとかトリとかになるヤツですよねー。
・・・わたしは、食玩で響鬼シリーズのフィギュアを買ってしまった31歳のオヤジなので、何も言えませんよ(笑)
by しゃくれアゴ (2005-11-08 10:35) 

しゃくれアゴ

>>こざきさん
コメント&nice!ありがとうございます。

>早起きできないから平成ライダーは1つも観てません〜。
わたしも、たま~に日曜日に外出する用事があって、朝早く起きてテレビをつけてみたら、たまたま仮面ライダーが放送されていたって感じですよ。

>でも、面白いみたいですね。
たまにしか見ていませんが、結構面白いんですよ。
今までの仮面ライダーのようにパワーアップしたり、2人以上のほかの仮面ライダーも存在するし・・・
しかも、主人公である響鬼は、太鼓のバチで、敵を殴打するんですから。
いままでの仮面ライダーみたいに、ライダーキックをして欲しいとも思うんですけど・・・これはこれで、いいんでしょうね。鬼がモチーフだし・・・
by しゃくれアゴ (2005-11-08 10:39) 

しゃくれアゴ

>>aikaさん
nice!ありがとうございま~す。 あざ~っす!(笑)
by しゃくれアゴ (2005-11-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

誕生日70歳の知人との久々の再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。