SSブログ

とうとう攻略本に手を出した(キングダムハーツ) [漫画・本・雑誌]

いや~、難しすぎですよ。
PS2ゲーム「キングダムハーツ」

もう、始まりの島での夜中の事件は・・・攻略本を買って、島のMAPを見ながら、進めました。(T-T)

あ~あ。
本当だったら、何も見ずに、ゲームを進めていきたかったのにぃ・・・。

このゲーム、ディズニーキャラクターが出てくるから、子ども向けで結構簡単なのかなぁ~なんて思っていたんですけど・・・侮るなかれ。
結構難しいですよ、ほんと。

 

キングダム ハーツ アルティマニア 増補改訂版

キングダム ハーツ アルティマニア 増補改訂版

  • 作者: Studio BentStuff
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: 単行本

 

 

私が近所の本屋さんで見つけたのは・・・
上記攻略本ではなく、下記攻略本でした。

 

キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II

キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/12/09
  • メディア: ムック

これは、「キングダムハーツII」をプレイする上で、前作はこんなんだったんだよ~って感じで軽く振り返っている感じの本なんですけど、ちゃんとMAPもイベントの進め方も載っていて、助かりました。

攻略本を買っても、なるべく見ないようにしているんですよ。
本当に行き詰まって、どうしようも無くなったときだけ、チラッと見ています。

・・・攻略本なしで出来るゲームって、最近なくなってきたような気がするなぁ。

 

クリアした後でも楽しめるようにって、モンスター図鑑とかコンプリートさせる要素を持たせたり、レアアイテムを入手するのに熱中させたりとか・・・
そういう目的のためには、攻略本って、必須になりますよねー。

でも、いまは、普通にプレイしてクリアを目指したいので・・・攻略本を開くのは必要最低限に抑えています。

やっと、島を出て、見知らぬ都市に辿り着いたけど・・・
小さい頃からの友人たちは見つからないし、ドナルドやグーフィーたちとも合流ができない・・・ (T-T)

まだまだ、先は長いか。

 

でも、一応、GBA版キングダムハーツ「キングダムハーツ チェインオブメモリー」をする予定なので、それも見越して、GBA版キングダムハーツの攻略本も中古で買っちゃいましたよ・・・。

 

キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ アルティマニア

キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ アルティマニア

  • 作者: Studio BentStuff
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: 単行本

 

まだ、買ってもいないソフトの攻略本を買うなんて・・・って、思う人もいるかもしれないけど。

でも、それくらい、この「キングダムハーツ」シリーズは、難易度が高いんですよ。そこだけは、理解していただきたい。

何を熱弁しているんだが・・・ (´ヘ`;)ハァ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。