SSブログ

就職支援日 [日記・雑感]

今日(4/5)は、職業訓練校では、「就職支援日」だそうです。
午前中は「履歴書の書き方」などというビデオを見せられました。まぁ、見ているフリをしながら、WebテストでCCNAとかの勉強していたんですけどね。

午後からは、「面接のポイント」ということで、H江先生による講義?がありました。
う〜ん、つまらない。
またもやWebテストでLPICの勉強とかをしちゃう。

今まで「就職支援日」の日はずっと休んでいたから、具体的にどんなことをする日なのかよく分からなかったけど・・・
今まで休んでいて正解だった、ということだけは分かりました。
でももう1時間たりとも休めない状態ですので、我慢してでも「就職支援日」に参加しないといけなんですねぇ。
まぁ、座席にさえ座っていれば、講義を聞き流そうが、ビデオ見ているフリしてようが、失業給付は受けられるんだよね。これは我慢だ。お金のためだ。

・・・でも、苦痛だね。
今日は、天気が雨ということもあって、けっこう休んでいる人が多いんですよね。
今日休んでいる人から、1時間ずつでいいからもらえないかなぁー。
そうしたら、もうちょっと余裕ができるんだけどなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

akindo

あのビデオ、チョイ古めなので突っ込みどころ満載です。でも、この日はお勉強や履歴書など書いていい日なので、じっくりお勉強してください。
そちらのクラスは、いつの間にかいなくなっていた人っていないんっすか?
うちらのクラスはいつの間にか2名減ってました。(笑)そ、その人達の「命」くれへんかなぁと、よく話してましたわ(^◇^)
by akindo (2006-04-07 19:26) 

しゃくれアゴ

いつの間にかいなくなっていた人は、数人いますよ。
たしか、就職が決まったとか、あとは授業についていけないとか、いろいろ理由はあるみたいですけど・・・

わたしはとうとう、本日(4/7)休んでしまいました。(T-T)
H江さんに電話したら・・・
「自動的に退校処分になります」って言われました。
あー。
「たのむから、だれかの数時間をください」って冗談で言ったら、「だめです」って、冗談通じないなー、この人。(T-T)
by しゃくれアゴ (2006-04-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

混雑した電車内今日からLPIコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。