SSブログ

Give up [日記・雑感]

今日(4/7)、朝起きたら身体も頭も重たく感じて、軽い吐き気があり、動けませんでした。

・・・とうとう休んでしまいました。
職業訓練校に連絡して、事務担当のH江さんに変わってもらったら、「自動的に退校処分になります」って言われました。

ああ~。
頼むから、誰かすでに退校した人の時間を分けてちょうだいっ!

「それは無理ですねぇ」ってふつうにH江さんに言われました。(T-T)

これで我が家の収入源は絶たれてしまいました。
うー。

来週、ソリッドスキームに行って、退校手続きをしなくては・・・
お金いらないから、授業に出るのはダメかなぁ~。
リハビリとして、日勤帯(9:00~17:00)はなるべくどこかへでかけて、その時間帯は拘束されていないといけないと思うんですよねー。
せっかくなら、勉強で拘束されたいなー。

・・・ダメだろうなー。きっと。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

えみる

一回でも休むとダメなんですね。なんてハード・・
お体大事になさってくださいね♥

そんなあたしもここ一ヶ月咳がおさまりませんでした。見兼ねた会社が「今日は昼であがっていいよ」と言ってくれたので早退して病院に行ったのですが・・喘息の薬を出されて。びっくりしてます汗
by えみる (2006-04-07 22:59) 

akindo

おお!とうとうやっちまったな!
例のオススメ栄養ドリンクを飲んでおけば・・(^^ゞ
とりあえず、試験があるから勉強して合格してやってください。
「お前らの講義受けなくても、ちゃんと受かったわい!」てな
気持ちで・・。
by akindo (2006-04-07 23:20) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
実は、もう何度か休んでいて、「これ以上休めません」という状態だったんですけど、休んじゃったんですよー。
58日間のうち、20%以上休むと自動的に退校処分になる、という決まりだったんですよ。で、この1日休んだことで、私は20%を超えてしまったんです。

ぜんそくになっちゃったんですか?
咳ってつらいですよねー。ご自愛ください。
by しゃくれアゴ (2006-04-08 09:47) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
1回だけリポビタンVを飲んだんですけどねー。それ以降、栄養ドリンクは飲んでいませんでした。

>とりあえず、試験があるから勉強して合格してやってください。
そうですね。もうアールプロメトリックにCCNAもMCPも申し込んでいるので、ちゃんと受けないと、もったいないですからねー。お金も、いままで勉強した時間も。

失業手当もらわなくてもいいから、5/9の終了まで職業訓練を受けたいんですけど・・・ダメでしょうねぇ。
by しゃくれアゴ (2006-04-08 09:50) 

teteo

う~私の休みがあげられたら・・・・しゃくれさん~(泣
by teteo (2006-04-08 13:35) 

akindo

>失業手当もらわなくてもいいから、5/9の終了まで
>職業訓練を受けたいんですけど・・・ダメでしょうねぇ。
出来ても、通常は金払って受講する講座やからねぇ・・。
金払えばええかも??
by akindo (2006-04-08 21:52) 

teteo

このあたりに何か書いてないかなあ、いい方法とか

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/
by teteo (2006-04-08 23:31) 

chi-

ずっと病院で診断書とか貰えますようにって祈ってたんですよ・・・。
とっても寂しいです。( p_q)
by chi- (2006-04-09 02:10) 

しゃくれアゴ

teteoさん、chi-さん、コメントありがとうございます。
どんな理由であっても、休めば休んだだけの時間がカウントされ、その時間が総訓練時間の20%を越えれば、自動的に対校処分なので・・・仕方がないですよね。
いつか、どこかの職場で、お会いできるといいですね。
たぶんBルームで、打ち上げとか飲み会が催されるときには、ウヨンさんが誘ってくれることになっているので、たぶんそのときにお会いできるでしょう。
再見!
by しゃくれアゴ (2006-04-12 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日からLPIコースおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。