SSブログ

札幌帰省日記(12/6~8) [帰省の話]

▼12/6(水)
07:00ごろ起床。少し母と会話。
眠くなってきて、また寝た。09:00ごろ目覚め、朝食。

少し頭が痛くて、体もダルい。
昼寝して、13:00ごろ目覚めて、昼食。

また昼寝して、15:00ごろ目覚めた。
兄の部屋でPS2「THE 逃走ハイウェイ」で遊んだ。
やっと名古屋から海老名まで行った。

SIMPLE2000シリーズ Vol.68 THE 逃走ハイウェイ ~名古屋・東京~

SIMPLE2000シリーズ Vol.68 THE 逃走ハイウェイ ~名古屋・東京~

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2004/12/09
  • メディア: ビデオゲーム

夕食の前にタラバガニをむいて食べた。
ちょっとしょっぱかったけど、美味しかった。

 

▼12/7(木)
07:00ごろ起床。
昨晩残したタラバガニをむいて食べた。
みそ汁をのんで朝食。終了。

兄の部屋にあるPS2「THE 逃走ハイウェイ」をやった。
海老名~東京まで制限時間内にGOALできたけど・・・
裁判の証拠品をすべて集められず、BAD ENDINGになってしまった。

着替えして、支度して、買い物へ出発。大通駅へ。

↑ビルに囲まれている時計台

大通駅で降りて、東急ハンズ札幌店へ行き、父へのプレゼントであるピルケースを購入。
東京三菱UFJ銀行と三井住友銀行へ行き、記帳して札幌駅へ。
昼食は、JRタワー内(6F)で済ませた。

 ←JRタワー

↑JRタワー内にあった、ドリカムのクリスマスツリー

あちこち歩き回って少し疲れたけど、JRタワー内(7F)にあるシネコンで「手紙」を鑑賞。この映画の鑑賞券は、妻が楽天懸賞市場で当てたモノ。

 ←パンフレットとチケット半券

内容は・・・強盗殺人事件で無期懲役になった兄(玉山鉄二)と、そのせいで世間の風当たりを強く感じる弟(山田孝之)の話。少し重い内容だったが、色々考えさせられることがあった。
映画を観たら、少し体が楽になった。

帰り際のJR札幌駅で、妻が家族・親族、友人へのお土産を買っていた。

↑謎のホッカイダー

↑さらに謎のジンギスマン

↑世界的な人気者のミッキーまでも、マリモ!

↑JR札幌駅構内にある喫茶店で出ていた看板
  北海道では、JRのことをまだ汽車と言う人が多いのかな?
  我が家でも・・・父、母、兄は汽車って言うなぁ・・・

 

その合間に私は、キオスクでクラークコイン(1,000円)を購入。

↑これがクラークコイン
  札幌ナントカカントカのナン十周年のコインで、有効期間があった

このクラークコインは、札幌市内の取扱店で1,000円分の買い物ができるとか。

バスで実家へ帰宅。


 

▼12/8(金)
04:30ごろ、放尿したくて起床。
居間をのぞいたら、みんな寝てた。水分補給やタバコの一服で、少し時間をつぶした。二度寝、三度寝をして、07:30ごろ起床。

朝食は、パン1枚とアスパラ。やっぱり食は確実に細くなっている感じ。
食が細くなっても、バランス良く食べていれば、それでイイヤなんて思っている。

外は大雪。外に出かけるのが、やや億劫だけど・・・
10:30ごろ家を出発。
大谷地の漫画喫茶「Remix コミック&インターネット」へ行った。
ノートPCを接続して、メールチェック。あとはブログの記事をUP。
3時間1,000円のクーポン券を使ったが、時間が足りず30分延長。

その後、新さっぽろ駅へ戻り、ダイエー内にあるマクドナルドで遅めの昼食。
少しダイエーやサンピアザで、ブラブラしてから実家へ帰宅。

下痢がひどくて、今日だけで4回くらい脱糞した。
最後の方は水のような下痢だった。
おならをすると、実が出てきちゃいそうで、ちょっと怖かった。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。