SSブログ

Happy New Year!! [日記・雑感]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

2007年(平成19年)になりました。
いや~、とにもかくにも、めでたいですね。
まだ無収入状態ですが、年は越せました。

常に「今この瞬間」の連続ですからね。その積み重ねが「過去」になる。
いや・・・「過去」なんてないのかもしれませんよ。
「今この瞬間」=「現在」しかないのかもしれません。
「未来」なんてものはなくって、これも「今この瞬間」を積み重ねっていた先のことだから、結局のところ、「今この瞬間」なのかな?
っていうことは・・・よく、「過去」「現在」「未来」という言葉を使うけど、実際に存在するのは、「今この瞬間」=「現在」しかないのかもしれませんね。

新年早々、ちょっと難しい話になってしまいましたね。
上記のことを、もうちょっと時間をかけて考えていけば、「時間」のカラクリが分かるような気がするんですけどね。

 

さてさて、我が家は、昨年12月31日に大掃除を夫婦共同(とは言っても、ほとんどは妻がやったけどね)で実施しました。
電気の傘に積もった埃を落としたり、水拭きしたり、蛍光灯を交換したり。
各部屋で掃除をしたり、キッチン周りの油を落としたり、ガスコンロをキレイにしたり。
そして、年越しソバを食べて、NHK紅白歌合戦を見て・・・
最近の歌手は、歌っている最中にブレスの音がマイクに入っちゃっているんですけど・・・「が」を鼻濁音で歌わなかったり・・・
いいの? それで
氷川きよしとかは、ちゃんとブレスの音は入らないし、鼻濁音だったし。

紅白を見た後、ゆく年くる年とか、CDTVカウントダウンスペシャルを見ましたよ。
Every Little Thingのボーカル(持田香織)は、歌い方がだらしないね。
デビューしたての頃の歌い方のほうが、声がキレイだったような気がする。
歌い方がだらしないから、高音が出づらくなっているし・・・。

1月1日の04:20ごろ就寝して、09:00ごろ起床。
初夢で父が登場。内容は忘れてしまったけど。
目覚めてから、居間に行ったところ、固定電話機に着信があって留守録もあることが発覚。
着信記録を見てみると、父でした。
この留守録のメッセージに父がしゃべっている声を聞いて、夢に父が出てきたのか?
折り返し、実家に電話して、祖母&父&母と会話して、元気を分けてもらいました。

朝食に、お雑煮を食べました。
いやぁ~正月ですなぁ。

少しこたつでゴロゴロしていたら、昼寝してしまいました。
そこで見た夢は・・・
親族で集まっていたら、一人だけ私を無視する人がいて、なんとか会話をしようとしていて、結局私が怒り出して相手を怒鳴りながら説教していました。
ちょっと記憶が曖昧になるけど、何故か財布を拾って、机の上に置いておくと、親族が一人ずつ財布から紙幣を1枚抜いていく。
で、残った紙幣は、私のモノになりました。(なんだ、この夢)
その後、その金を持ち、友人たちと合流して遊んでいたら、何やら鬼らしきモノと「かくれんぼ」をする。
リアルかくれんぼ?
最後は、警察とか来て、友人が一人捕まり(一昨年結婚したばかりの友人なのに)、目が覚めました。

・・・なんだこりゃ。
初夢は覚えていないけど、昼寝で見た夢が変ですよねー。ホント。
拾った財布から、親族が一人ずつ紙幣を一枚抜くなんて・・・
意味不明ですな。

 

さてさて。
明日は、妻の実家へ行って新年の挨拶をして、その後、妻の叔母&従姉妹の家へ行く予定。

みなさん、よいお年を!
って、年明けてから使う台詞だったっけ?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

苑武れむ

あけましておめでとうございます!

うちは大掃除なしでしたw
今年の末に持ち越しデスΣ(ノ∀`*)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by 苑武れむ (2007-01-01 17:19) 

うごうご

あけおめ~!!
ことよろりんw

紅白みてたんだねぇ。
DJ。OZUMAのシーン見逃しました;;
あれはボディスーツ??w

ともあれ、凄い夢みてますなぁw
それはきっと酔いつぶれたしゃっくのヒゲを一本づつ抜いていくと言う正夢に違いない!!(謎
by うごうご (2007-01-03 16:09) 

しゃくれアゴ

>>れむさん
ことしもヨロシクおねがいします。m(_ _)m
ことしこそ、久々にれむさんと麻雀が打ちたいなぁ~。
by しゃくれアゴ (2007-01-03 18:28) 

しゃくれアゴ

>>うごうご
紅白見てたよ~。DJ.OZUMAのシーンに登場した女性ダンサー達は全員、全裸風のボディスーツを着てたね。
よく見れば、分かるのに、なぜNHKに苦情の電話をする人たちがいるのか、ほんと意味不明。
NHKも、視聴率獲得のために、ちょっとした刺激を求めているんだから、そこんところは、許してやって欲しいよね。

財布を拾った夢を見たから、年末ジャンボ宝くじが当たるのでは!?
と期待をしたんだけど・・・全部はずれ。っていうか、300円のみ。
オレのヒゲ、一本ずつ抜かれちゃうのかなぁ・・・(笑)
by しゃくれアゴ (2007-01-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。