SSブログ

いまさらZガンダムを見る [映画/DVD]

新年のTV特番がつまらないので、GEOで「機動戦士 Zガンダム」を借りて見ています。いま、Vol.5が見終わったところです。

しかし・・・Z(ゼータ)になってからのアムロは、ちょっと情けないですなぁ。
いや、一年戦争のときだって、彼は戦いたくなかったハズ。「やらなきゃ、やられる」ということで、イヤイヤの戦闘だったハズ。
だからこそ、7年後のZでは、あんな感じになっちゃったのかな?
でも、ちょっとMS(リックディアス)に乗って戦ったら、すぐカンを取り戻したし。
やっぱり、アムロってすごいね。

「機動戦士ガンダム」のころのキャラが、いろいろ出てきて楽しいですね。
まぁ、私は俗に言う「ガンダム世代」のハズなんですけど・・・アニメはあまり見ないで、ガンプラばかり作ってたし。
最近になって、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」とかの漫画を読んで、おさらいをしている感じですね。

 

さぁ~て・・・
妻は諸事情により、一時的に実家に帰っていて、現在、この部屋には私しかいないし・・・
Zの続きでも、見ようかなぁ~。
あ、「逆襲のシャア」とか、「MS0080」とか、「MS0083」とか、「F91」とか、その辺のDVDもレンタルして見たいなぁ~。
で、「機動戦士ガンダム」のDVDも全部レンタルして・・・って、順番がちょっと違うけどね。まぁ、いいでしょう。
私がじっくり見たことのあるガンダムといえば、SEEDSEED DESTINYくらいなんだから。
昔のガンダム(ファーストガンダムとかZZとか)は、おさらいですよ。

あ・・・SEEDのSTARGAZERを見てなかった。
あれは、7泊8日で借りられるかなぁ?

ガンダムシリーズについては・・・ココを参照のこと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Happy New Year!!次の仮面ライダーは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。