SSブログ

最近の出来事 [日記・雑感]

どーも、ジャンキー大山です!(ウソです)
最近、日記っぽいことを書いていなかったので、ある程度まとめてUPします。

1/15(月)、メンタルクリニックへ行きました。
ここ1ヶ月は、さっぱりダメで、低迷状態だったこと
昼夜逆転してしまっていること
食欲があまりないこと
ちょっとしたことで、すぐ気分が落ち込むこと
などなど・・・

「ま、とりあえず、体内時計を正常に戻さないとね。」と、医者。
そりゃーそーだ。

そういえば、健保から傷病手当金が支払われるのが、1/19(金)であることが判明。前職の給与の8割(傷病手当金:6割、傷病手当付加金:2割)なので、けっこうイイ額のお金がもらえるんです。
ふぅー。これで少しは家計の足しになるかな。
妻には、いつも家計のやりくりで大変な思いをさせてしまっているから、少しでも楽になってくれればいいな。

 

最近買った食玩


↑スーパーサイヤ人4の孫悟空(ドラゴンボールGT)

 

そうそう。
最近、mixiで自分が通っていた小学校のコミュニティを発見したんですよ。
あまり人もいなくて、いまいち盛り上がっていない感じで、私の同級生は見つけられませんでしたが、懐かしさと嬉しさのあまり参加しました。
そして・・・小学校の卒業アルバムを押し入れから出してきたり、「生い立ちの記」という自身の生まれてから小学校卒業までの出来事を書いた文集を読み返したり・・・懐かしいですね。
「生い立ちの記」は、自伝のような感じなので、ある程度まとめて、ここのブログにUPできるかもしれませんね。お楽しみに。

 

あとは・・・
「機動戦士Ζガンダム」のDVDを13巻まで全部借りて、途中まで見て残りはリッピング(PCのHDDにコピー)しておきました。
他には「機動戦士ガンダムSEED STARGAZER」とか、「インファナル・アフェア I、II、III」もレンタルしたんですよ。
これで、ガンダムシリーズは、ZガンダムガンダムSEEDガンダムSEED DESTINYの3作をDVDコピーしたことになります。
そしてOVA作品では、逆襲のシャアですかね。

あとは・・・ファーストガンダム(機動戦士ガンダム)ガンダムZZVガンダムガンダムXGガンダムガンダムW∀ガンダム・・・
ほかにもOVA作品として、MS08小隊F9000800083があるのかな?
う~ん・・・ガンダムシリーズのコンプリートは、まだまだ遠いですな。

 

さてさて。
そろそろ、疲れましたので・・・
アンニョンヒケセヨ! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

えみる

>傷病手当付加金:2割

あたしはコレもらってません。
激しく気になるのですが・・汗
by えみる (2007-01-17 16:58) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
普通の健保組合では、たぶん支給されないモノだと思います。
私が加入している健保保険(前の会社の健保保険へ任意継続)では、たまたま傷病手当付加金が支給されているようです。

健保組合のHP(ヒットポイントじゃなくって、ホームページ)を見たりして、調べると結構いろんなことが分かりますよー。
by しゃくれアゴ (2007-01-17 17:52) 

たまねぎぼうず

うわー、いいですね、付加金2割。
普通に働いているときはあまり意識しない福利厚生ですが、
病気したりした時に、ありがたみを再認識しますよね。

私は、先日、復職チャレンジしようとしましたが、保険婦面談で
泣いてしまって「まだやねえ」となっちゃいました。
気長に行きます・・・が経済的な苦労があ~
by たまねぎぼうず (2007-01-18 12:29) 

えみる

なるほど・・。
ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・

ちなみに私は、もうすぐ精神障害者手帳が発行されそうですw
by えみる (2007-01-18 12:44) 

しゃくれアゴ

>>たまねぎぼうずさん
そうなんですよねー。病気したときに、福利厚生のありがたみが分かります。ちゃんとした会社に入っておいてよかったとも思いますね。

経済的な苦労は・・・
親族、友人、知人から力を借りれば、なんとかなりますよー。
たぶん。きっと。
by しゃくれアゴ (2007-01-19 07:11) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
精神障害者手帳が発行されるんですかー。確かに、えみるさんは、必要ですね。
私とか妻のように、中途半端なうつ病だと発行されないんですよね。
と言っても、申請手続きしたことないんですけど。

精神障害者手帳があれば・・・医療の面では優遇があるでしょうし、障害者年金も支給されるのかな?
ちょっと詳しくは分かりませんが、せっかくの精神障害者手帳、滅多に入手できるモノではないので、隅から隅まで有効利用できたらいいですね。
by しゃくれアゴ (2007-01-19 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。