SSブログ

小さな幸せ [日記・雑感]

昨日(1/19)、私に小さな幸せが訪れました。
何ヶ月か前に応募したクロスワードで、賞品が当たったんです。

何が届いたのか、というと・・・
図書カード3,000円分です。
ちょうど、いろんな本が気になっていたトコロだったんですよねー。

たとえば・・・

日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心

日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心

  • 作者: 飯倉 晴武
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 新書

神と仏の間

神と仏の間

  • 作者: 和歌森 太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/11
  • メディア: 文庫

 

科学とオカルト

科学とオカルト

  • 作者: 池田 清彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/11
  • メディア: 文庫

 

時間はどこで生まれるのか

時間はどこで生まれるのか

  • 作者: 橋元 淳一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 新書

 

・・・この4冊、3,000円以内で購入できるかなぁ?
あと、カウンセラーが紹介してくれた本があるんですよ。

こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳

こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳

  • 作者: 大野 裕
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本

うつ病には認知治療がイイらしい(どうイイのかは不明)ですね。

 

あ、もう夜も遅いし・・・この辺でオシマイ!
したっけねぇ~ (^-^)ノシ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

妻

良かったね~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
久々にテンションが上がって、私も嬉しかったよ!
by (2007-01-20 03:42) 

えみる

おめでとうございます!
あたしも応募してみようかなぁ・・。
by えみる (2007-01-20 16:48) 

しゃくれアゴ

>>妻
ホント良かったよぉ~。
テンション上がって、嬉しかったね。
宝くじ(年末ジャンボ)は当たらなかったのに・・・
ま、そんなもんか。
by しゃくれアゴ (2007-01-20 20:33) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
ありがとうございます。
クロスワードとナンクロ(ナンバークロス?)は、けっこう暇つぶしにも、頭の体操にもイイですよー。
それに、賞品あたれば、けっこうオイシイですしね。
おためしあれ。
by しゃくれアゴ (2007-01-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。