SSブログ

トレドミン追加 [うつ病闘病日記]

今日(1/31)は、メンタルクリニックに行ってきました。
医師に最近の私の状況を説明しました。

  • 「死にたい」とか「消えたい」とか、そんな思いをする回数は減ってきた
  • 昼夜逆転は、そのまま
  • どうしても昼間に寝てしまい、夜に寝るのが翌3時以降になってしまう
  • 日中はヤル気がなく、外出もする気がなく、ゴロゴロしながら寝てしまう

医師は
「う~ん・・・今、処方している薬が、最高の組み合わせなんですけどねぇ・・・う~ん・・・」と、少し困った感じ。
イヤイヤ、困っているのは、私の方です。

結果、毎食後に飲む薬(トレドミン錠 25mg)が1錠追加になりました。
「これで・・・2週間後に来たとき、『ある程度良くなってきた』という報告が聞けると、嬉しいね」と医師。
・・・プレッシャー?
ねぇ、プレッシャーでつか?

メンタルクリニックの医師が、患者に「良くなれ」という精神的重圧を与えてもイイんでつか?

まぁ、いいや。
この診察のとき、前日(1/30)から寝ておらず、フラフラのグラグラ状態だったから、特に何も感じなかったし。

その後、薬局で処方箋を渡して薬を買って、妻に言われたお遣い(銀行口座の通帳の記帳とか諸々)をして、BOOK OFF北千住西口店で古本(「東大式 麻雀テンパイ見破り」とBOΦWYの文庫本写真集)を買って、キャンペーン(500円買い物する毎に、1つスタンプをくれる:1/1~1/31まで)のスタンプをもらいました。
いままで1枚のスタンプカードに3つのスタンプを押してもらっていたんですよ。でも、そのスタンプカードが行方不明に・・・ (T-T)
仕方がないから、妻がBOOK OFF竹の塚店で買い物した際にもらったスタンプカード(1つのスタンプ)を会計の時に出して、「3つのスタンプを集めたスタンプカードをなくしてしまったんですけど・・・」と、3つのスタンプを集めた際のレシートも出したところ・・・
「他の店舗では知りませんが、当店では購入の際、即、スタンプカードにスタンプを押しています。ですので、スタンプカード紛失でもスタンプを再度押すことはできません」

まぁ、言われてみれば、その通り。
スタンプカードなんて、「無くした」と言えば、それまで。
実は、スタンプカードを隠し持っていて、2回応募することだってできちゃう。だから、スタンプカードにスタンプを再度押すことをしていないんだろうね。

帰宅した後、BOOK OFF保木間店(スタンプ3つ押してもらったトコロ)へ行って、事情を説明して、レシートを出して、スタンプカードに再度スタンプを押してもらおうかなぁ~、なんて思っていたんですけどね。
前日(1/30)から寝ていなかったせいもあり、軽く昼食を食べた後(15:30ごろかな?)、コタツの中に入って爆睡。
目が覚めたら19:00過ぎで、「はねるのトビラ」放送中でした。

・・・今日(1/31)はもう、BOOK OFFに行くのはやめよう。
そう思った1月末日でした。

アンニョンヒケセヨ!
(^-^)ノシ


今回買った古本たち

東大式 麻雀テンパイ見破り―待ち牌を推理する新セオリー

東大式 麻雀テンパイ見破り―待ち牌を推理する新セオリー

  • 作者: 井出 洋介
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 1996/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
RENDEZ‐VOUS―BOOWY写真集

RENDEZ‐VOUS―BOOWY写真集

  • 作者: 加藤 正憲
  • 出版社/メーカー: CBS・ソニー出版
  • 発売日: 1989/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

妻

起きた時間は、19時過ぎであってるけど、やっていた番組は「ヘキサゴンⅡ」だよ。

>「これで・・・2週間後に来たとき、『ある程度良くなってきた』という報告が聞けると、嬉しいね」と医師。
↑聞いて、ビックリしたよ。
医者が患者にプレッシャーかけてどうするんだよ!!!!!
私、ご立腹よ( ゚皿゚)キーッ!!
by (2007-02-01 00:18) 

えみる

井出さんのこの本、あたしも持ってますw

あたしは眠剤として処方されている「セロクエル」が
25mmから、一気に4倍の100mmになりました。

お陰で面白いように眠くなります。
by えみる (2007-02-01 17:02) 

しゃくれアゴ

>>妻
そうそう、「ヘキサゴンII」だったね。

>私、ご立腹よ( ゚皿゚)キーッ!!
まぁまぁ。(^-^;
by しゃくれアゴ (2007-02-01 17:21) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
おぉー。テンパイ見破り仲間ですねー(笑)

睡眠は大切ですからねー。
私の眠剤は・・・レンデム0.25mgとマイスリー10mgです。
まだ軽いのか、夜寝付けない時もあります。(T-T)
by しゃくれアゴ (2007-02-01 17:24) 

ちょこてぃ

ヾ ( ・ ェ[ 扉~こんにちは♪
Googleでお散歩中によらせていただきました
フリフリヾ ( ・ ェ [ 扉~またね~♪
by ちょこてぃ (2007-02-02 07:41) 

しゃくれアゴ

>>ちょこてぃさん
いつでも、お越しくださいませ。m(_ _)m
by しゃくれアゴ (2007-02-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。