SSブログ

Myselfバトン [日記・雑感]

mixiでマイミク(ソネブロでも友達)のレムさんの日記内で見て、面白そうだから、「Myselfバトン」なるものをやってみますね。

[ステータス]
 HN: しゃくれアゴ(しゃっく、アゴ☆アゴ、アゴ博士などなど)
 年齢: 32歳
 職業: 無職
     いや・・・通信大学(北海道情報大学)の学生だから・・・
     大学生(2年生)かな?
 病気: うつ病(躁鬱かも)、椎間板ヘルニア(第5腰椎~第1仙骨)、
     座骨神経痛、肋間神経痛
 装備: MLBクリーブランド・インディアンスの帽子やジャンパーなど
     基本、仕事以外ではラフな格好
     結婚指輪(内側にブルーサファイア)
     シルバーリング(痩せてきて結婚指輪が抜けないようにする)
 特技: 卍固め、フリテンリーチ、ダブロン放銃
 癖  : 自分じゃー分からない

[靴のサイズ] 28cm
[両親はまだ結婚してる?] 当然です
[兄弟] 3歳上の兄(大工:宮脇組の若頭)、
     6歳下の妹(看護士:現在、沖縄の病院に勤務)
[ペット] 札幌の実家で飼っていた犬
      アイヌ犬(血統書付き):フジ
       → 実家が引っ越しする際、親戚にあげた。
         よく柵を越えて逃げ出し、戻ってきたら妊娠してた。
      雑種:コロ
       → 私が散歩中に、前足を骨折させてしまった。
         その後、首輪から抜けだし、逃走。行方不明。
      雑種:テツ
       → 妹が命名。故・祖父(母の父)がよく散歩していたが、
         散歩の途中、故・祖父が転倒した際、リードを離した隙に
         逃走。現在では、どこか別の家のペットになっている。 

+好きなもの+
[色] 黒、藤色、赤
[番号] 11(または6)
[動物] 犬、猫など
[飲みもの] コーラ(コカ・コーラのみ)、コーヒー、牛乳、マックシェイク
[ソーダ] コカ・コーラ、三矢サイダー
[本] 漫画、小説全般(ファンタジー、SFが中心かな?)
[花] 蓮、藤

+質問+
[髪染めてる?] 一回も髪の毛を染めたことナシ!
          自慢の黒髪だが・・・最近、白髪が・・・
          (最近、鼻毛の中に白髪があった)
[髪の毛巻いてる?] 巻いてない。
             脇毛、乳毛、腹毛、陰毛ならチヂれてる。
[タトゥーしてる?] してないけど、してみたい。
            昇竜とか、毘沙門天とか、不動明王とか背負ってみたい 
[ピアス開けてる?] 開けてない。最近、男性でも左耳だけピアスしてる
             のを見たことあるけど・・・基本的にイヤ。 
[カンニングしたことある?] 記憶にございません。
[お酒飲む?タバコ吸う?] お酒は、いっさい飲みません。
                 かつて広島東洋カープに所属していた大投手:
                 大野豊(元選手)が、「アルコールを飲むと
                 筋肉が固くなる」と言っていたのを聞いた。
                 タバコは、中3から現在まで、ず~っと。
                 銘柄はセブンスターのみ! 
[ジェットコースター好き?] 幼稚園の頃、父親に無理やり乗せられ
                 泣いた。それ以来、乗っていない。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 蒲田かなぁ~
[もっとピアス開けたい?] 開けたくない
[掃除好き?] 誰かがしてくれるのは好き。自分ではあまりしない。
[丸字?どんな筆記?] 小5までは丸字でしたが、小6の頃になおした。
               達筆のような・・・まぁまぁ読みやすい字だと思う。 
[ウェブカメラ持ってる?] ないです
[運転の仕方知ってる?] マニュアル車の免許持っているけど・・・
                路上試験以降、運転したことナシ。
                ペーパードライバー歴14年! 
[携帯何?] au by KDDI 
[コンピューターから離れられる?] 可能
[殴り合いのケンカしたことある?] 小さい頃は兄としょっちゅう
                      小1の頃、札幌市立北野台小学校
                      へ転校した際、「オマエ、転校生のくせに
                      生意気だよな!」と言ったヤツを
                      片っ端に殴ったこともあった。
                      その頃が、私の人生の中で一番
                      ケンカが強かったと思われる。 
[犯罪犯したことある?] 未成年飲酒&喫煙&賭け麻雀、万引き 
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 「一昔前のホスト顔」と言われた
                          こともある。
[ウソついたことある?] ウソも方便
[誰かを愛したことある?] 当然
[友達とキスしたことある?] ない(中途半端な関係でキスはしない)
[誰かの心をもてあそんだことある?]ないと思っている
[人を利用したことある?] ないと思っている
[使われたことは?] 仕事上、使ったり使われたり
[浮気されたことある?] 高1の頃、7股かけられた経験あり
[何かを盗んだことある?] 小4の頃、祖父&母の財布から現金を盗んだ
[拳銃を手にしたことある?] エアガンならある

+今現在+
[今着てる服] スウェット(ユニクロ)上下、フリースジャケット
[今のムード] アゴがしゃくれてくる感じ
[今のテイスト] ややうつ
[今のにおい] セブンスターの煙のにおい
[今の髪型] 先日の湯上がり以降、放置
[今やりたいこと] スタートレックの小説(ハヤカワ文庫「宇宙大作戦」
           シリーズ)のコンプリート(おもに古本)
[今聴いてるCD] 空気清浄機の"ゴォー" って音
[一番最近読んだ本] 井出プロの『東大式 麻雀テンパイ見破り』
[一番最近見た映画] 手紙
              DVDも含めると・・・逆襲のシャアかな 
[一番最後に食べたもの]刺身(イカ、ホタテ、甘エビ)
[一番最後に電話でしゃべった人] 母

+自分のこと+
[よく物思いにふける] 夜寝る前とか
[自分は性格悪いと思う?] 自分に正直なだけ
[いやみっぽい?] さぁ? それは周りの人が判断すること
[天使?] 同上
[悪魔?] 同上
[シャイ] Too shy shy boy ・・・by 観月ありさ 
[よくしゃべる?] 相手による
[疲れた?] 『疲れた』は『憑かれた』に通ずる by父
[回す人は?] これ見て、やりたくなった人たち


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

えみる

>フリテンリーチ、ダブロン放銃

切な過ぎますから( ゚∀゚)・∵.ニラタマッ!!
by えみる (2007-02-11 00:19) 

妻

>[掃除好き?] 誰かがしてくれるのは好き。自分ではあまりしない。
↑「自分ではほぼしない」の方が、正確では???
by (2007-02-11 00:25) 

いず

わー、ネタないからもらっていこうかな。。。長いな。根性ないので勝手に省略させてもらいます。
by いず (2007-02-11 21:48) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
>切な過ぎますから( ゚∀゚)・∵.ニラタマッ!!

切ないですよねー。( ゚∀゚)・∵.サバミソッ!!
by しゃくれアゴ (2007-02-11 22:11) 

しゃくれアゴ

>>妻
そうでつね。「自分では、ほぼしない」ね。
by しゃくれアゴ (2007-02-11 22:12) 

しゃくれアゴ

>>いず
どうぞ、どうぞ。
やっちゃいなYO!
by しゃくれアゴ (2007-02-11 22:13) 

めぐたん

★訂正★おじじが転んで、逃げたのは、テツではなく、コロです。
そんで、テツはリードを離して、逃げてもちゃんと家に帰ってきた。コロは呼んでも振り返らずに、走りきったけど。笑。
テツは、今の家に引越してから、家でペット飼えないから、父さんの道具置き場に借りてた土地に小屋とテツを置いていたら、知らぬ間に近所の人のペットになっていた。ってなワケですYO!
by めぐたん (2007-02-12 01:11) 

しゃくれアゴ

>>妹
そうかー、逃げたのはコロかぁ~。
オレの知っている情報は、すべて母さんから聞いた情報だったんだけどさー・・・(^-^;
by しゃくれアゴ (2007-02-12 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。