SSブログ

とりあえずΖガンダム全部見た [映画/DVD]

TSUTAYAでレンタルした「機動戦士Ζガンダム」のDVD(全13巻)をすべて、HDDへリッピングして、DVD-Rへのコピーが終わりました。
そして、Ζガンダムをすべて見終えました。

 

いやー、長かったなー。
DVD全部レンタルするのも時間かかったけど、見る方もかなり時間がかかりましたよ。
1話30分で、1枚のDVDに4話収録されていて、そのDVDが13枚。
単純計算で、30×4×13=・・・大体1500分くらいかな? 適当だけど。

弱々しかったカミーユ・ビダン君が、エウーゴにてガンダムMK-IIを操縦することで、徐々に逞しくなっていく。しかも、彼はニュータイプ(雑誌「NewType」じゃないよ)。
なんか、ずるいよねー。
アムロ・レイも、シャア・アズナブルも、ララァ・スンも、カミーユ・ビダンも、結局はニュータイプなんだよね。これじゃー、ΖΖ(ダブルゼータ)の主人公もニュータイプなのかな?なんて思っちゃうよねー。

平成のファーストガンダムと言ってもイイ(私の中では完全に、平成版ファーストガンダム)「機動戦士ガンダムSEED」だって、キラ・ヤマトやアスラン・ザラは「種(SEED)を持つ者」という存在だった。
やっぱり、ガンダムと名の付くモビルスーツには、特別な能力(ニュータイプやSEEDなど)でなければ乗れないのかなぁ~。
でも・・・カミーユがΖガンダムに乗るようになってから、エマ中尉はガンダムMk-IIに乗っていたなぁ。
あれ? エマ中尉もニュータイプだったっけ?
カツが死んだことを察知したりしていたから・・・やっぱりニュータイプなのかなぁ?

私もニュータイプになりたいっ!
「種を持つ者」でもいいけど・・・なんか、ニュータイプの方が呼びやすいし。

 

さてさて・・・
次は、ファーストガンダムか、ΖΖか、どちらかTSUTAYAかGEOでレンタルするぞぉ~!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

えみる

あたしもニュータイプになりたいです!!!
by えみる (2007-02-13 01:21) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
そうですよねー。ニュータイプになりたいですよねー。
そしたら・・・麻雀で、相手の待ち牌が分かっちゃったりして (^-^
by しゃくれアゴ (2007-02-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。