SSブログ

揺れる心 [日記・雑感]

そう、私の心は、いままさに揺れ動いています。
片方は、いつも私のそばにいて、いつも私の言うとおりに動いてくれて、それでいて、私をワクワクさせてくれる存在。
もう片方は、年に1度しか来てくれないけど、確実に私の懐を少なからずとも潤してくれる存在。

・・・そう、前者は「DQMジョーカー」で、後者は「確定申告」です。ニャハッ

最近、「DQMジョーカー」では、メタルハンター、さまようよろい、メタッピーなどをスカウトし、かくとうパンサー、エンゼルスライム、メタルライダー、しりょうのきし、バトルレックス、ヘルコンドルを配合してつくりました。
この他にも、いろいろ育てている最中です。面白いですねぇ。
ひとつ残念だったのが・・・
キングスライムを配合しようと、スライム♂×スライム♀の配合でスライム♀(F+1)ができました。そして、またスライム♂×スライム♀を配合したところ・・・
スライム♀(F+1)ができました。
・・・スライム♂(F+1)になって欲しかったのにぃ (T-T)
しかたがないから、またスライム♂をスカウトして、片方のスライム♀(F+1)と配合させて、スライム♂(F+1)が誕生することを祈るばかりです。
ノビス島の神殿にいけば、キングスライムをそのままスカウトできるのですが、まだスカウトできる自信がないし、スライムからキングスライムを作り上げたいということもあり・・・
面倒ですな。でも面白い。

 

「確定申告」の方は・・・
サラリーマンの場合は、勤めている会社が年末調整でやってくれているので、確定申告する必要がないんですけどね。
私の場合は・・・
現在、職についていないし、年間医療費が10万円を超えているので、申請する必要があるのですよ。申請すれば、ほんとに微々たるモノですが、お金が返金されます。

でも、そのためには、まず、一年間の医療費(しかも、私の分と妻の分)をまとめて、家族としての合計、私の医療費合計、妻の医療費合計を出さないといけないんですよね。
あー面倒くさい。

ま、ぼちぼちやりますよ。
そんな感じでぇ~す。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

苑武れむ

うちも父親が稼いでいますが医療費がすごいので・・・
税金の関係上は「貧困家庭」になっていますw
by 苑武れむ (2007-03-09 23:29) 

しゃくれアゴ

>>れむさん
我が家も・・・収入ゼロ家庭(健保組合からの傷病手当は勘定に入れず)です (^-^;
私と妻の医療費合計は、約20万円だったかな?
・・・いくらくらい、戻ってくるのかなぁ・・・
by しゃくれアゴ (2007-03-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。