SSブログ

買ってまで読みたい本 [漫画・本・雑誌]

う~ん・・・本が欲しいんです。
でもお金がないんです。

今日(2007/03/16)、メンタルクリニックへ行ってカウンセリングを受けて後、診断を受けるまでの間に北千住マルイ内にある紀伊國屋書店で立ち読みしていました。
麻雀コーナーに、こんな本が・・・

超攻撃麻雀ヒサトノート

超攻撃麻雀ヒサトノート

  • 作者: 佐々木 寿人
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本

近代麻雀のコラム「無礼者(ぶれいめん)」を書いている佐々木寿人氏の話。なんでも、フリーで1000万円貯めたとか・・・。2006年から日本プロ麻雀連盟に所属しているそうで。う~ん・・・興味深い。買って、じっくり読んでみたい。

3日で覚える麻雀の点数計算

3日で覚える麻雀の点数計算

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 単行本

相変わらず、点数計算があやふやな私。
そんな私でも、この本を読めば、3日で点数計算できるようになるのでしょうか?

 

絶対負けない麻雀―読むだけで強くなる驚異の麻雀戦術

絶対負けない麻雀―読むだけで強くなる驚異の麻雀戦術

  • 作者: 小島 武夫
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 1999/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
やっぱり、負けない麻雀をしたいですよ。
これで、負けなくなる?
だって、PSP「麻雀格闘倶楽部」では250回半荘して、トータル成績がマイナスなんですもの。 (T-T)
500回やるまでには、なんとかプラスにしたいっ!
 
ちょっと、本のジャンルが麻雀に偏ってしまいましたが・・・
他にも、ヒーラーになるための本とか、幽体離脱するための本とか、スピリチュアルな本とか、いろいろ欲しいんですよねー。
図書カード1万円分とか、当たらないかなぁ~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

麻雀好きですよ。
でも男の人のルールーは嫌いです~
「ポン」と「チー」をいい間違えたらダメとか
列を崩したらどうのとか
疲れたからやめたいと言ったら「勝ち逃げか~」ですもんね~。
それとも私のまわりの男の心が狭いだけなのかな?
by (2007-03-17 08:46) 

しゃくれアゴ

>>のんべいキャサリンさん
>「ポン」と「チー」をいい間違えたらダメとか
誤ポン、誤チー、誤ロンは、罰符(ばっぷ)です。
厳しいトコロですと、1000点を場に払う(次回上がった人のモノ)になりますよ。発声は正確に。

>列を崩したらどうのとか
列を崩すのも罰符(ばっぷ)です。(^-^;
麻雀の進行の妨げになる行為ですからね。先のツモ牌が分かっちゃうのは、ダメだと思いますよ。

まぁ、初心者の場合、注意されるくらいで済むと思いますけど・・・のんべいキャサリンさんの周りの男性は、間違っていませんよー。
でも・・・
>疲れたからやめたいと言ったら「勝ち逃げか~」
これは、負け惜しみでしょうね。(笑)
by しゃくれアゴ (2007-03-17 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。