SSブログ

父と兄の出張終了 [日記・雑感]

私の父と兄が、埼玉県へ出張で来ていたんですけど、03/20で仕事が終了し、札幌へ帰りました。
今日(03/22)の15:00頃に無事、実家に着いたらしく、20:30頃に実家へ電話した時は、母の声が1オクターブ高くなっていました。
父と兄が出張している最中、母は実家で一人でしたからね。約1ヶ月ぶりに家族3人が集まったから、テンションも高くなっていたんでしょうね。

以前、当ブログでも書いた(ココを参照)けど、父の体調がそれほど良くなかったんですよ。マイナス思考になって、何もする気が起きなくて。
でも、今日のお昼頃に、函館に着いた父から「北海道に上陸しました」という連絡が私の携帯に入ったときの父の声は、以前、狭山市で会ったときの父の声とは違っていました。少し声に張りがあった感じ。
やっぱり仕事が終わって、少し楽になったのかな? それとも札幌に帰る途中だから楽になったのかな?

母の話では(あくまでも母の主観)、父は母と久々に会ったことで、元気になったとか。

・・・本当か??

まぁ、函館からの電話の声は、以前よりも元気そうだったし。
久々に実家に帰ったし。母とも久々に会えたし。
少しは、気分も上がってきたんだろうなー。
父と兄が実家に戻ってから、兄とは電話で話ができたけど、父は「ただいまの乾杯」を母とした後、「久々の酒で眠くなった」と妹の部屋で寝てしまっていたので、父とは話ができませんでした。
でも・・・少し安心しましたよ。

 

しかし・・・テンションが高い母の声は、電話口でもうるさく感じる程、大きく、マシンガントークでした。
ま、元気だから、いいや。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。