SSブログ

こんな携帯電話いかが? [日記・雑感]

私はアイディアに溢れています。
いま首都圏で使用されているSuicaやPasmoなどの原型となるアイディアを思いついたのも、高校1年生のころでした。また、水を燃料に走る車も思いついたりして。
あー、SuicaやPasmoのアイディアは、JRとかに持ち込んで売っておけば、今頃、不労収入を得ていたんでしょうねぇ。

ま、SuicaやPasmoの原型アイディアノートは、後日UPします。
で、今回は、「こんな携帯電話が欲しいなぁ」というアイディアです。
アイディアノートの一部をUPします。


こんな感じですよ。
まず前面。
サブ液晶が2つ。日時を表示したり、今日の天気や占いランキングなどを表示したり。他には、付属カメラで自分撮りする際に画面を切り換えることも可能。
サブ液晶は、屋外でも見やすいよう、太陽光や街灯などの明かりを察知して、明るさを調整してくれる。

背面。
Felica機能を搭載し、スピーカーがあったり、CFカードスロットやmicroSDカードスロットも搭載。本体内蔵のメモリは・・・1GB~8GBがいいなぁ。
で、CFカードやmicroSDカードにもデータを保存できたり。もちろん、セキュア対応。

開いたとき前面。
docomoの「DSケータイ」みたいなイメージ。
メインの液晶パネル、本来ならボタンがあるスペースにはタッチパネル。
そこに数字ボタンなどを表示させる。

内蔵キーボードを出したとき前面。
WILLCOMの「W-ZERO3」や、SoftBankの「X01HT」、EMOBILEの「EM-ONE」のように、本体の背面を下へスライドすることでQWERTY配列キーボードが出てくるようにする。
本体は折りたたみ式なので、内蔵キーボードも折りたたみに対応。イメージとしては、Palm周辺機器のキーボード「Universal Wireless Keyboard」みたいな感じ。

 

さてさて。
如何なモノでございましょ?

こういうアイディアは、au design projectとかで採用してくれないかなぁ?
以前、auから発売されたデザイン携帯「INFOBAR」のプロトタイプとして「apollo」があったけど・・・。
どうですか? >KDDI
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。