SSブログ

ボストロールをスカウト [DQMジョーカー]

今日(2007/03/31)は、1/2が睡眠、1/4が食事、1/4がゲームって感じ。
ゲームはもちろん、ニンテンドーDS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」です。

<スカウト>
ボストロール
デスファレーナ

<配合>
メタルハンター×ソードファントム=キラーマシン
ダースドラゴン×メタルライダー=メタルドラゴン
アークデーモン×デザートデーモン=ベリアル
ボル×プークプック×ベル
ギガントヒルズ×アルゴリザード=グレイトドラゴン
ばくだんいわ×はさみくわがた=ボル
ダークナイト×デスファレーナ=コングヘッド
オクセントリー×コングヘッド=ジャミラス
ベル×スライムファング=うごくせきぞう
メタルドラゴン×グレイトドラゴン=メカバーン

う~ん。
やっぱり、ボストロールを1回でスカウト成功したのは、嬉しかったです。
ボストロールはドラゴン同様、野生でスカウトするのは1回のチャンスしかないんですよ。あとは、配合で生み出すしかないんです。
そのボストロールを17%くらいのスカウト率でスカウトできました。

あとの予定は・・・
ギガントヒルズをつくるため、アルゴリザードをスカウトして、デスファレーナと配合。
ボストロールとギガンテスがいるけど・・・どちらもメスのため、アトラスの配合ができません。(T-T)
だから、ギガンテスかボストロールを作り直すか・・・アンクルホーンやガルーダを配合して、ギガンテスと配合すれば、アトラスができます。
ギガントヒルズとアトラスを配合すれば、ギガントドラゴンができるので、すでに配合済みのメカバーンと配合すれば、はくりゅうおう(DQ VIII)ができる!
さらに、((はくりゅうおう×はくりゅうおう)×(ゴールデンスライム×キャプテン・クロウ))の4体配合で・・・りゅうおう(DQ I)ができるらしいんですよ。
う~ん・・・まだまだ先が遠いなぁ~。

すでに、まおうのつかいは配合済みなので、配合でバッファロンをつくって、まおうのつかいと配合すれば・・・シドー(DQ II)ができるらしいです。
ピサロナイトとあんこくのまじんの配合でデスピサロが、デスピサロとヘラクライザーの配合でエスタークが、ミルドラースとエスタークの配合でデスタムーアができるそうです。
・・・遠すぎるよー。

とりあえず一番の目標は、はくりゅうおうを配合することですね。
次はシドー、デスピサロ、ゴールデンスライム・・・かなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。