SSブログ

シドー配合 [DQMジョーカー]

さてさて。
今日(2007/04/01)は、2007年度スタートの日ですね。
そんな日もかわまず、私は約半日くらいニンテンドーDS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」をやっていました。
その成果は・・・

なんと! シドー(DQ II裏ボス)を配合しましたぁ!!
(DQ IIの参考画像)

バッファロン×まおうのつかい で配合。

他にもアレコレ配合しましたよ。
ギガントヒルズ×アトラス=ギガントドラゴン
ヘルコンドル×ジャミラス=ガルーダ
ダークナイト×ボーンナイト=しにがみきぞく
さつじんいかり×ホイミスライム=ゴールドマン

そして、バル、ブル、ベル、ボルの配合も成功。
あとは、バル×ブル×ベル×ボルの4体配合でバブルボブルをつくるだけ。

メカバーンとギガントドラゴンが揃ったから、はくりゅうおう(DQ VIII)も配合できますよ。
いやぁ~、この道のりは、長かった。
しかも・・・りゅうおう(DQ Iボス)をつくるには、もう1体のはくりゅうおうを配合して、ゴールデンスライム(グランスライム×グランスライム×ゴールドマン×ゴールドマン)の配合、キャプテン・クロウの入手が必要となります。
う~ん・・・まだまだ、りゅうおうへの道は遠いです。


もうギガンテスは手持ちにいません。ノビス島でスカウトしようとしたら、怒らせちゃったし。(^-^;
野獣系モンスターと何かのモンスターを配合すれば、きっとできるハズ。
今までだって、2体のギガンテスを配合でつくってきたワケだし。

キングスライムも2体います。どちらもスライムの4体配合でつくりました。
まだ、もりもりスライムとかいる「名もなき島」に行き着いていないから・・・まぁ、スライム4体のスカウトなんて、簡単ですしね。
スライム系モンスターで、まだ、もりもりスライム、もりもりベスをスカウトしていないんですよねー。さっきは、リザードファッツとかアルゴファッツがいる「名もなき島」に着いたけど。まだ戦闘力が低いから、スカウトできないし。
リザードキッズとかアルゴリザードとかをスカウトして、4体配合でつくろうかなぁ?

そうそう。
いま目指している4体配合は・・・
((ベビーパンサー×ベビーパンサー)×(ベビーパンサー×ベビーパンサー)=キラーパンサー
((おおめだま×おおめだま)×(おおめだま×おおめだま))=サイコロン
の2つです。

ベビーパンサー+1(ベビーパンサー×ベビーパンサー)は2体(♂と♀)配合済み。あとは、それぞれのベビーパンサー+1を配合するだけで、キラーパンサーの誕生です。
おおめだま+1(おおめだま×おおめだま)は配合済み。あとは、おおめだま♂×おおめだま♂♀(両性)を配合して、それにおおめだま+1を配合すれば、サイコロンの誕生です。
まぁ、キラーパンサーはレガリス島で、サイコロンはノビス島(GPクリア後?)にゲットできるんですけどね。やっぱり、4体配合でつくった方が、初期パラメータが強そうだし。

 

ストーリーの方は・・・
のこり(5つめ)のほこらをクリアして、聖獣はキングスペーディオに変態。
マデュライト(★)を10コ集めて、GP本部の鐘を鳴らしてゴール。GP本戦が始まるまでの準備期間ということで、デオドラン島(みわくのメタルエリア)でメタル狩りしたり、いろんな海域で海賊狩り(あとはキャプテン・クロウを倒すのみ)をしたり。
スカウトQは、10問全てクリアしました。
闘技場は、ランクBをクリアしました。
これで、てんせいのつえ、♂のつえ、♀のつえを入手。
配合時にそれぞれのつえを持たせることで、生まれてくる新しいモンスターの性別を産み分けすることが可能になりました。
おそろしい道具ですねぇ、これって (^-^;


 

続きは・・・明日以降ですね。

DQMジョーカーのプレイ日記をつけているせいか、本日(2007/04/01)の当ブログのPV数が1,700を超えました。
グラビアアイドルの画像UPシリーズに続いて、かなりのPV数を稼いでいるようです。

いろんな人に、いろんなページを見ていただけるのは、嬉しいことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボストロールをスカウトONE PIECE YELLOW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。